すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

最近はDVDとブルーレイの両方で発売される作品が多くなりましたが、
ブルーレイはスタンダードエディションだけなのに、DVDはプレミアムエディションも
発売されるなど、選択に悩むことがあります。
高画質をとるか、特典をとるか。作品への思い入れでも違うと思いますが、
皆さんならどちらを選びますか。理由も一緒に教えてください。
(っていうか・・・ブルーレイでも同じように出せば、普及率も上がると思うのに)

• 質問者:イケピー
  • 質問日時:2008-08-19 12:55:21
  • 0

プレイヤーを持っていたならば、迷わずブルーレイの高画質を選びます。

理由は、今年のGWに放送されました『HDリマスター版 ルパン三世 カリオストロの城』を見て、またあらためて見たい(コマ送りしたり静止画をじっくり観察したり)と思ったのと
http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2008/05/1968_d1bb.htmlの記事を読んで、約30年前の早稲田の学生さんの偉大さと歴史に感動したことからです。

最近では、フジテレビ・ROBOT製作映画や堤監督など、一瞬映るか映らないかの細部まで、こだわりや仕込みがある作品も多いので、自分にとって高画質映像はおまけ特典以上の特典だと思います。

• 回答者:ピカード (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様のご意見、本当にありがとうございました。
中でもピカードさんが紹介してくれた逸話には、心動かされるものがありました。
どんなスピードで世代交代していくのか、楽しみにしたいと思います。

並び替え:

自分はブルーレイは持っていないので、必然的に選択の余地なくDVDです。(^_^;)

もしブルーレイも持っていると仮定し、
高画質か特典か、となれば、やはり特典のほうを取りますね。
自分はあまり画質にはこだわらないほうなので。。。
DVDレベルの画質であれば、他では買えない特典がついたほうが、
ファンにとっては嬉しいです。

• 回答者:ぽこぽこ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

私はブルーレイをもっています
ブルーレイの場合プレミアムエディションと書いていないだけで
特典映像などが含まれている物もあります(DVDと同じ特典かどうかは分かりません)
やはり映画は高画質・高音質をおすすめします

• 回答者:アスガード (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうせ買うならブルーレイの高画質・高音質でしょう。

• 回答者:ぷぅ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る