すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

あのー、ここを見ていると総理大臣の名前の漢字が色々です。どれが正しいのでしょうか。コメントはありますか。

1.管
2.菅
3.韓
4.缶

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2011-02-20 19:59:43
  • 0

本当は2の菅ですが、
彼が愛してるのは「韓」で、頭の中は「缶」です。
中身は空っぽです。
正確に言えば、「空き缶」です。
そして、体の中身は「錆びた管」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2.菅
1と間違いやすいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅 が正解です。
1と間違いそうになることもあるけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅
です。よく間違えます。

  • 回答者:ににん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅です

これが正しいですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。自分はうっかり1を使ったこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅
商売の世界にゴールはない

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅  が正解です。

3.4は、ちょっとひどいですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅 ですね。総理大臣よく変わるし間違えられても仕方ないですよね。

  • 回答者:erfrftg (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅
です。
1を書いても気付かない人が多そうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。自分はうっかり1を使ったこともあります。

4は奥が深いですね。アルミの空き缶のように握りつぶされる存在?

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅が正解ですね。
正直、4の缶が似合っています。しかも空き缶。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.韓

でしょうね。どうもそちらよりの考えをしている気がしてなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅
これがただしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅 ですよね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「菅」ですね。おそらく1は単なる間違い。3、4は何か意味を込めて意図的に使ったんだと思いますよ。

  • 回答者:taka (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひょっとして多分おそらく2の菅かな。
かんしゃくの癇と言う説もあるみたい。

  • 回答者:漢姦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅
ですね。                                           .

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅
ですね。                                           .

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも違う気がします。確か、「チョン」と発音しているように聞こえます。

  • 回答者:チョンナオト (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。



  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅
これがそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも正しい。

中身が空っぽのくせに固い(がんこ)1.管と4.缶
缶には実はプレッシャーに弱いの意もあり
2.は戸籍上の姓
3.は韓国にみょ~な配慮ばかりするから。おまえ韓国の工作員だろみたいな。

官もつかうんですよ。官僚のいいなりの官

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅が正しいです。

1と間違えやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅

自国の首脳の名前を把握してないことは恥です

  • 回答者:くろまく (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅が正しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅
いろいろ見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅 です。

でも、今の奴は「韓」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.缶 です。
空き缶があってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2.菅」が正しい総理大臣の名前の漢字です。

しかし、揶揄する人や、変換で間違ったまま投稿する
人がいるので、いろいろな漢字が氾濫していると思って
います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅
が正しいようです。
つい管と言う字を使いたくなりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅
が正しいようです。
つい管と言う字を使いたくなりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅
が正しいようです。
つい管と言う字を使いたくなりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅
が正しいようです。
つい管と言う字を使いたくなりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅
ですね。                                           .

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2です。



  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2.菅
ですね。                                           .

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る