すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

バレンタインデーの日にギリチョコをもっらのですが、どうも会社の女性10人がお金を出し合ったみたいのですが、ホワイトデーはどのような物をどのようにお返しすればよいでしょうか。
一人一人にチョコを買って渡せばよいでしょうか。
もしあなたならどうしますか?

ちなみに会社に入社して約1ヶ月ほどです。

並び替え:

もらったのであれば、

一人一人に渡します。

ちょっとお金はかかりますが、

女性からも喜ばれます。

  • 回答者:ににん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人一人お菓子を渡します。高そうに見えて安いお菓子にします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい箱に入ってる菓子でみんなで食べられそうなものを1箱買ってみんなでどうぞってします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなでわけてもらえるように
たくさんはいったものをあげます。

  • 回答者:とっき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の職場では、一人一人個別にお返しを買ってくれる方と、ケーキ、箱入りお菓子を1つ買って皆で分けて食べてとお返しをくれる方、奥さんがやってると思うのですが、袋入りお菓子を一人分ずつわけてプレゼント用の袋に入れてお返しを持ってくる方、いろんなパターンでやってますよ。
どんな形でもお返しもらうと嬉しいですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつ系がいいですね。

一人ひとりってのも、大変ですし。

頑張って下さい

10代

  • 回答者:雪桜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、ギリだとハッキリしているのでしたら
クッキーやおせんべいなどの日持ちのする詰め合わせで
「女性の皆さんに・・」というのでも充分嬉しいですよ。
ギリに対するお返しなので、そこまで期待はしていないと思います。
なので、仕事の合間などにおやつ代わりになるものなどは
気が利いてるし、いいと思います。

前に店で店員をしていて、店長にバレンタインをしたら、バックをプレゼント
されて(パーティに持ってくような、かわいらしいデザインのもの)
普段ジーパンなどパンツスタイルの自分なので、内心「うわ~・・」て思いました。
残る物はNGだと思った方がいいです。
趣味がありますし、本命からでは無いので。

やはり、当たり障り無い程度のお菓子関係で、ホワイトデーなので
チョコでは無くても、評判のロールケーキを一本買って、休憩時間に
皆で食べてもらうとかも私ならすごく嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりひとりに「今後もよろしく」という意味で、
お返ししたほうが良いと思います。
納得がいかないかもしれませんが処世術です。

===補足===
>どのようなものを
貰ったのがどんなものかわからないのですが、
その額の1/10よりも少し高いものが無難です。

  • 回答者:女はめんどくさい生き物 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歓迎されてていい感じですね(笑)。
小規模に全員にお返しですかね。
あとは、有能に仕事することでお返ししましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人一人がいいと思います。
小さいもので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る