すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

あのー。党内で退陣論が強くなって来ました。岡田幹事長は、総理がころころ代わるのは国益に反する、といましたが、現内閣が続行することは国益にかなっていると思いますか。

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2011-02-20 20:57:17
  • 0

総理がコロコロ変わると、自民党と同じなので、避けたい。
しかし、能無しが総理をやっているため、国益に反する。
結局、総理になるべき器の人材が居ないと言うこと。
誰がやっても、現状のようになってしまうことが、日本の不幸である。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思います。
これ以上国外に対して恥をさらす必要はありません。
ロシア、中国、国連、そのほかどこからもなめられるのはひとえに首脳の短期政権であるのもまた一因です。
予算案を目の前にして今、退陣してる場合じゃないでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国益にかなっているとは思えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国益にはなっていませんね。


適任な方も見つからずです。

  • 回答者:ににん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現内閣が続行することは国益にかなっていないと思います。
かと言って、誰が一番?と聞かれても誰も思いつきませんが。

とにかくウソをつかない人に任せたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田幹事長を支持する。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちです。

思い切った人事が必要です。

  • 回答者:匿山 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また変わっても同じようなことが続くように思います。

ともかくこんなに一国の主が変わる国は、ないです。

恥ずかしいです。

岡田さんを支持します。

  • 回答者:ころころ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田幹事長を支持する。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国益にかなっていません。適任もいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも国益にかなっていないですね。
良くない内閣が続行してもよくありませんし。

  • 回答者:wereftrf (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなってないですね。
でも確かにコロコロかわるのも・・・
難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年持たずに新首相誕生するデメリットを考えると、今のままの方がマシだと思います。

だいぶレームダック化しているので新首相誕生でもあまり変わらないと言えなくも無いですが、解散総選挙しない限りはレームダック新首相が誕生するわけですから、上記の通りです。

石川さんは中国に売るのは反日で、アメリカに売るのは反日ではないとお考えなんですか?
私としては両者にあまり差は無いものと感じます。
誰が首相になろうと、どの党が政権党になろうとも隣国が変わることは無いのですから。もう少しプライド持って暮らしていきましょうよ。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オールジャパン」で結束すれば、十分にやってゆけると思います。

なのに、国民に「ノー」を突きつけられた自民党は、相変わらず自分たちの失敗を棚に上げて、全部民主党のせいにして「解散だ」「解散だ」と騒ぎ立てている。この方が余程「国益に反する」と思います。

今問題の「過大借金」「少子化問題」「医療問題」「年金問題」「領土問題」等々、全て自民党時代に悪くこそすれ、少しも改善解決しなかった問題ではないでしょうか。

「こんな日本に誰がした」自民党は心から反省し、不十分な民主党政権に一生懸命協力すべきではないでしょうか。

国益になうとは、そういうことだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が存在してること自体が国益に反してます。

  • 回答者:無能集団です (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理が代わるよりは国益にかなってるでしょうね。
総理を代えるということはまた総理を決めるのに時間がかかってしまいますから、結果的に審議時間が短くなり、通る法案も通らなくなる危険性はより高まります。予算や関連法案が通らないと、いろいろ不具合が生じて、国民が負担を強いられることになるので、国益を損ねることになるでしょう。
たとえ、糞のような予算でも国債発行できない予算なんてほとんど使えないですからね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなっていませんが、またしても1年程度で総理が交代するのはあまりに印象が悪いです。
周囲がもっと協力すべきだと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

協力して反日を推し進めるのでしょうか?

かなっていません。
民主党自体が政権を担っている事自体、国益にかなっていません。
理由は、民主党は反日分子が多いからです。
菅も仙谷も反日分子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国益にかなっていないと思います。
周りの国に舐められすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国益にかなっているとは思えないですね。
ただ総理がコロコロ変わる事も国益に反しているのは事実です。
矛盾していますが、岡田さんは総理大臣がコロコロ変わる方が罪だと言いたいのでしょう。
どちらに転んでも国益に反しています。
国民と政府がどちらを取るかと言う究極の選択を迫られているのは事実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のままでは日本が潰れてしまうのが目に見えているので
国益に反するなんてことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応国益にかなっていると思います。
これだけころころ変わるのは世界でも珍しいし、仮に今総理大臣を変えたとしてでてくるのは民主党の人です。
それなら変えないのとほぼ同じだと思います。
総理が変わったからと言って政権が変わるわけでもないですし、このタイミングで変わっても来年度予算案などが変わる事はあり得ないでしょう。
逆に総理を変えることで、政治空白が生まれる事がより国益にそぐわないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つづいても国益にはならないと思います。続かなくても国益にはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロコロ変わるのは何故か?
それは首相がボンクラだから!
ボンクラだから辞めるしかないんでしょう!
コロコロ変わるのは国益に反するとか言ってるのはまったくもって本末転倒。
変わるより首相で居続けることのほうが国益に反している、
と今の内閣支持率からもわかるとおり、国民はそう思っている。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
菅内閣は終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る