すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

年下で弟のように可愛がっている男性がいたとして、男性が自分のことを好きだと気付いたけど、自分は恋愛対象としては見れないとしたらどうしますか?

男性にはっきりと恋愛対象として見れないと言って、今までのような関係が壊れてしまうのが嫌でも、恋愛対象としては見れないと言うべきだと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-20 22:21:36
  • 0

並び替え:

それは相手にはっきり言う方が.また戻れる関係でいけるんですよ
好きと思われる事は嬉しいけれど相手がエスカレートしていくほうが
気まずくなってしまいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いうべきでしょうね。
つらいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい、今は、恋愛対象に見れないの。

もうちょっと今まで通りの付き合いで。。。

というのがいいです。

  • 回答者:ににん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしならはっきり伝えます。
それで今までの関係が崩れても仕方がないと思うので。
気がないのに気があるフリの方が最低だと思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白されたら正直に言いますが、告白されていなかったら、冷たい態度を取るのは難しいですね。
でも中途半端は余計に難しくなりそうなので、はっきり言った方がいいと思います。

  • 回答者:らく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ状況になったことがあるんですが、
どうしてもあちらが異性として見てきているので
期待させても悪いと思い、私は
「恋愛対象として見れない」とはっきりと伝えました。

それでもいいと言われたんで普通に遊んだりしてますよ^^

  • 回答者:姉御 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性から何も言ってこないうちは言わないです。
男性が告白すれば、こちらの本心を言います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われたら、はっきり言うべきだとおもいます!!!

  • 回答者:とっき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛対象にみれないと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手がはっきり気持ちを伝えてきたらこちらもはっきり自分の気持ちを言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしそういう状況になったら
あなたのその意思ははっきり伝えて
そのあとの今までの関係っていうのはそのアクションがあるまでは
今まで通りすよね
そのアクション後のことは彼の気持ち次第です
彼が付き合えなくても友達でいてくれるといいですね!

  • 回答者:あき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先方から何かアクションがあれば、
はっきり言います。
特に何もなければ、
そのまま良い友人関係を続けますね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちを言われたら正直に言います。
その後の関係は二人次第だと思います。
最初は気まずいかもしれませんが、
時間がたてばマタ普通に戻れる事もあると思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る