すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

なんでまおちゃんはミキティーに負けたの?

  • 質問者:Shiori
  • 質問日時:2011-02-20 22:40:14
  • 0

並び替え:

真央ちゃんはトリプル高難度なもの、苦手なものを含めて6種類飛んで、
ミキティはボーナスポイントがもらえる後半に立て続けにジャンプしたけど、
ジャンプの種類も得意なもので安全策を取ったせいもあると思う。
基礎点は5点近く真央ちゃんの方が高いのに、
回転不足判定が2つ、エッジエラー、2フットで減点され負けました。

  • 回答者:ワールドはパーフェクトを (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まおちゃんの出来はすごく良かったです。
しかし、ミキティーの演技がもっと良くフェロモン大放出のすごい演技だったので、SP,フリーともミキティーがトップだったのです。
やっぱり、常にエッ チする相手がいると女性ホルモンの関係で演技が映えるようになるんですね。
まおちゃんって彼いないから、そこが違いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今シーズンのミキティーは以前のように脆さが無く絶好調です。

200点台をだせば簡単には負けることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

演技にミスがなく、

絶好調だったのです。

  • 回答者:ににん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安藤美姫が完璧だったからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スランプですね(ノω・、)

ミキティーもがんばってるんでしょう♪

  • 回答者:☆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神力の差ですね。。・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

華麗な演技でけでなく、
ダイナミックさも欲しいところです。

  • 回答者:匿郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まおちゃんにはまだ大人の魅力がないからです。
「ちゃん」付けで呼ばれて、かわいさで勝負しているうちはダメ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

演技の細かい部分はテレビなどの解説の通りでしょう

それよりも精神面がまだ負けていると思います。
ミキティーの自信満々の演技
まおちゃんの本当に大丈夫なのか?と思わせる演技
その違いが演技の出来不出来以上の差に表れたと思います。

まおちゃんが自信を持って演技できるようになれば互角の勝負だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

SPの出来じゃないですか?
3アクセルを失敗してたし、ジャンプに安定感なかったように
思います。
「ほぼ」完璧ではだめなんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけ安藤選手がよかったからでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安藤美姫が完璧だったからだと思います。
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まおちゃんの調子が悪くて、ミキティーが絶好調だったのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショートプログラムのトリプルアクセルの失敗が全てでしたね。
あれが完璧に決まっていれば、優勝だったかも。
でも、今回はミキティが貫禄を見せました。

次は勝負の世界選手権。真央ちゃんもミキティも頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ完全復活じゃないから。
次は勝つでしょ。

この回答の満足度
  

まだ完全復活じゃないから。
次は勝つでしょ。

この回答の満足度
  

ショートプログラムの得点差であって、今日の演技では、ミキティ、真央ちゃんともに甲乙つけがたかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミキティーの自信満々な感じのスケーティングに負けました
でも真央ちゃんは素直な綺麗なスケーティング負けてませんでしたよね!!
回転不足とられたけどドンマイ
次に期待!!

  • 回答者:らら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

点数で負けてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不調から脱していないのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

点数が及ばなかったからですけど・・・・

===補足===
演技構成点では勝っていたようです。

演技を見ていないので分からないのですが、採点表を見る限りでは
1つ1つの要素に細かいミスがあったようですね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そーじゃなくてその理由ですけど・・・
www

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る