すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

大学受験の際、受けた学科にあまり関係のない教科の評価ってみるのですか?

例えば教育学科を受けた場合、工業科目のあまり教育とは関係がなさそうな所の
評価もみるのでしょうか?

またその評価が低かったから落とされるということはあるのでしょうか?

• 質問者:huyu
  • 質問日時:2011-02-20 22:54:57
  • 0

並び替え:

受けたテストが絶対評価ではありませんから当然情報として拝見します。
少なくとも今後教育に携わるであろう人の成績が得意と不得意の差が激しすぎると性格的にこの人はどうなのか?という話ですよね。「苦手・嫌いな科目は克服していない」と思えます。

かといって差が激しいからとその理由だけでおとすには試験の意味がありません。試験の点数が同じであれば日ごろの授業態度が反映されている評価表で優劣をつけるでしょうし、評価が同じであれば試験の成績が物をいうでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

見ますよ。
私は心理学専攻でしたけど、実験データを分析するときに高度な知識が必要になるので、数学の微分積分の範囲まで要求されましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る