すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の人は、迷信が好きですか。
わたしはBBAのほうです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-20 23:37:03
  • 0

子供の頃、よく言われましたね。

夜中に口笛吹くと蛇が来る
靴下を履いたまま寝ると親の死に目に会えない
夜、新品の靴をおろしてはいけない
夜、爪を切ってはいけない

躾の一環だったのでしょうね、お行儀悪いとかの。^^

カラスが上空で集団で騒いでる家に死者が出るというのは実際に数回体験してます。

迷信は信じてませんが、゛三つ子の魂百まで゛・・・
ちょっと意味は違いますが子供の頃に言われた迷信は一瞬頭をよぎります。

「テーブルの角に座ると嫁にいけない」と言うのもありまして
カウンター席でそこしか空いていない時、それを言うと親切なオジサンが席を譲ってくれます。(笑)

迷信=Superstition

悩むな~。(>_<)
つい最近までBeck, Bogert & Appice版は知らなかったですからね。
ヴォーカルはCarmine Appiceさんですか?いい声ですよね!
Jeff Beckのトーキング・モジュレーターもカッコイイ・・・

うぅ~ん・・・、やっぱり本家Stevie Wonderさんかな。
http://www.youtube.com/watch?v=wDZFf0pm0SE
こちらのホーンとパーカッションが好きなのですよ。(*^_^*)

もともとは、Stevie Wonderさんがセッションのお礼にBeck, Bogert & Appiceへ
返礼として書き下ろした曲だったのですね。(調べました)

これもカッコイイですね!
Jeff Beck - I Ain't Superstitious
http://www.youtube.com/watch?v=-YxpDEpngko

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

I Ain't Superstitious を知ってるとは渋いでね。いわゆるアンサーソングですよね。

並び替え:

わたしもBBAのほうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもBBAのほうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもBBAのほうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もBBAが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もBBAが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もBBAが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピーヴィーワンダーのほうが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信は好きなほうです。
AbbAがいい^^

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信好きです
BBAですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう好きですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結構好きですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信、信じる方です。

夜、爪を切ると親の死に目にあえないというのが
やけに頭にあって、気をつけてました。
たまにやってしまいましたが、両親とも看取る事が
出来て、やっとその迷信の呪縛からは開放されました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もBBAが好きですね~

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信もBBAも好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る