すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、次の2曲のうち、どっちがいかにも不倫という感じがしますか。

●Parttime Lover・・・倦怠期の夫婦の両方がそれぞれ別の相手と不倫している。結果的にW不倫。

●I'm Saving All My Love for You・・・18歳の若い歌手が中年のプロデューサーと不倫していて、男が女に駆け落ちを ほのめかしているくせに、「ねえいつなの?」と尋ねられると、まだちょっと待ってくれとはぐらかす。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-20 23:46:29
  • 0

"Parttime Lover゛は好きな曲でした。
Stevie Wonder - Part Time Lover
http://www.youtube.com/watch?v=Ll6LLGePYwM&feature=fvst
弾むリズム、伸びのあるStevieのヴォーカル・・・
この曲が不倫の曲だと気が付いたのは結構最近です。(^^ゞ
今聴くと思いっきり80年代半ばのドラムですね。(笑)

゛I'm Saving All My Love for You゛いい歌ですよね~。(#^.^#)
説明文を読んで一瞬、「え~っ!WhitneyってClive Davisと不倫してたの~?」と思ってしまいました。
だって、歌詞には「18歳の若い歌手が中年の・・・」って出てこないんですもん。
これ見て納得!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=I_esJmpDcLM

まず、一言!不倫はよくない事です!!
誰かを不幸にした上での自分の幸せなんてあり得ません。
でもそれが男と女なんですけどね。^^

゛いかにも不倫゛と訊ねられると・・・
曲調もあるのでしょうが、Parttime Loverは楽しそうですよね。
ゲームを楽しんでいるような、スリルを楽しんでいるような。

不倫=せつなさだと思います。
会えないつらさ、後ろめたさ、寂しさ・・・
゛I'm Saving All My Love for You゛の方だと思います。

ついでに一言!
世の若いお嬢さん、人生経験豊富なオッサンに騙されちゃいけませんよ~。
たまにしか会わないから優しいんですからね~だ!
平気で浮気する男はまた浮気しますよ~。
一生あなたのものにはなりませんよ~!
「私の青春を返せ!」なんてことにならないように、どうかお気を付けください。(*^_^*)

===補足===
(声を大にして)今でも世の若いお嬢さんです!!

浮気は治りません。
水戸黄門の助さん、横内正さんの奥さんが浮気されたと騒いでましたがあの人も略奪愛。
松方弘樹さんと仁科明子さんもそのパターンでしたよね。
自分がしたこと棚に上げて、まぁ~。ですよね。^^

あとはね・・・
何だかんだ言ったって、奥さんは裏切れても家庭は捨てられない
離婚は会社勤めに不利、子供は可愛い・・・、そんなもんです。^^

若さを武器に美味しいものをご馳走になるぐらいならいいんですけどね~。(*^^)v

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この剣幕だと、シャーロットさんって、世の若いお嬢さんだったころ不倫して痛い目にあってるんですか?

並び替え:

Parttime Lover。・・。。・・。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Parttime Loverの方が不倫という感じがします。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

Parttime Loverのほうだと思いますね

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

●Parttime Lover・・・の方です

いかにもって感じが」ます

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

Parttime Loverのほうだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

●Parttime Lover・・・倦怠期の夫婦の両方がそれぞれ別の相手と不倫している。結果的にW不倫。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

こちらのほうが不倫って感じです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

Parttime Loverです。
W不倫なのですね…。
当時は、不倫の歌という認識はなく、大好きな歌でした。

• 0
この回答の満足度

I'm Saving All My Love for Youのほうだと思います。

• 0
この回答の満足度

●Parttime Lover・・・倦怠期の夫婦の両方がそれぞれ別の相手と不倫している。結果的にW不倫。 のほうが不倫という感じがします。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

Parttime Lover・・・倦怠期の夫婦の両方がそれぞれ別の相手と不倫している。結果的にW不倫。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

Parttime Lover・・・倦怠期の夫婦の両方がそれぞれ別の相手と不倫している。結果的にW不倫。
こちらです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

I'm Saving All My Love for You・・の方が不倫と言う感じがします。
上の方はお互い様なので。

• 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

Parttime Lover
のほうだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

I'm Saving All My Love for You
こっちだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Parttime Love
こちらですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

I'm Saving All My Love for You
の方がいかにも不倫という感じがします。
あまりにもよくあるパターンですから。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Parttime Loverのほうですね。こちらのほうが不倫と言う感じです。
曲の雰囲気はちょっと軽快でリズミカルな雰囲気ですが。
最後のオチがなるほどと言う感じです。

• 回答者:スティービー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Parttime Loverですね。I'm Saving All My Love for Youは少なくとも女性の気持ちは純です。
あなたのために愛はとっておくなんて発想は、Parttime Loverの夫婦からは出てこないでしょう。

• 回答者:割り切り基準 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

I'm Saving All My Love for You が不倫という感じがします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

I'm Saving All My Love for You です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Parttime LoverですWですからね。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

私は
I'm Saving All My Love for You・の方ですかね
年の差とか駆け落ちとか男がはぐらかす感じとか
やらしい感じがします

• 回答者:とら (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

Parttime Loverですね。。。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

Parttime Lover ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

Parttime Lover ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

●Parttime Lover
です。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る