すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

10年後電気自動車はどうなってるでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-21 00:12:54
  • 1

並び替え:

私、電気自動車興味あるんです
ガソリン代より安いみたいだしエコだし
10年後には電気自動車がバンバン走ってたらいいなぁ~と思います

  • 回答者:とら (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり普及しているんじゃないでしょうか。
バッテリー性能が上がって、長時間ドライブも可能になったり、充電施設も街中にできるんじゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回の充電でかなりの距離を走れるようになるでしょう
また屋根にはソーラーパネルがついているかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いま想像しているよりも多くの車が走っているような気がします。
1回の充電で5~600㎞位走れるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段が安くなって、乗ってる人も多くなってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

KERS(運動エネルギー回生システム)が標準装備されるでしょうね。
家電メーカーと車メーカーの結びつきが益々強まって行くでしょう。
トヨタとパナソニックのF1の関係の様に・・・
また、10年後のガソリンスタンドも様変わりしているでしょうね。
ガソリン補給よりも電気充電に時間がかかるので、ガソリンスタンド(その名前も変わるかも)の中も色々な外食産業等とコラボレーションしたり・・・
というか、電気スタンド?は今のガソリンスタンドには必要ないかも・・・
色々なパーキングに設置しなければ意味がないですからね。

  • 回答者:ラリードライバー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たり前になってるかもしれませんね(*´`)

  • 回答者:★ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気自動車しか無くなっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気自動車が広く普及するためには、越えなければならないハードルがいくつも指摘されています。
例えば、航続距離の問題とか、大型車を作ることとか、
それ以外に、バッテリーの材料の資源の問題もあります。
そもそも、電気自動車を走らす電気はどうやって作るのでしょうか。
今の感じだと、ある程度は普及していそうな気がしますが、普通にガソリン車に取って代わられ、今、ガソリン車が大渋滞しながら走っている様に電気自動車が走るようになるかといえば、そうならない可能性が高いです。
10年後でなく、20年後であったとしても、そう思います。

しかし、こういう予想は当たらないものです。実際の所、どうなるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり電気自動車普及してるとおもうなぁ~ガソリンスタンドは減っちゃってるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり普及していると思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年後には電気自動車がだいぶ普及していて
ガソリン車と半々くらいになっていそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり普及するとは思いますが、あらたな動力源が開発されて来るのではないでしょうか。たとえば、すでに実験されていると思いますが水素自動車なんか実用化されればむしろそちらの方が将来的には増加するのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以外に普及は進んでいないと思います。
特に大型車は電気自動車は全くなしの状態だと思います。
①高額
②インフラ整備が進んでいない
③長距離走行ができない
④普及してくるにつれて問題が発生してくる

ハードルはまだまだ高いと思います。

この回答の満足度
  

今よりは普及していると思います。でも充電させる場所も
増やさないといけないのであと20~30年かかりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり普及していると思います

一家に一台はあるのではないかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全体の2割くらいを占めてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガソリン車   6。5割
ハイブリット車 3。0割
電気自動車  0.5割 と予測します。

電気自動車は、まだ安定時期には入っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今よりは普及していると思います

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しは増えているが、

まだ価格が高いと思います。

  • 回答者:ににん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般家庭に復旧していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る