すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日韓図書協定では日本が無償で1205点の図書を韓国にあげるだけなのでしょうか。竹島と交換というのでは、だめなのでしょうか?そういう交渉はしたのでしょうか。

(1)1965年の日韓基本条約で両国は一切の請求権を放棄した(2)韓国が保管する数万点の日本の古書・古文書の引き渡しの交渉はしていない(3)対象図書1205点の価値の調査もなし(4)日本が購入した図書まで含まれる(5)北朝鮮が引き渡しを求めてきたらどうするかなど、是非を検討した形跡がない-などだ。

• 質問者:三原
  • 質問日時:2011-02-21 02:10:18
  • 0

菅と仙谷の案では無償で上げるつもりです。
馬鹿な話しです。
もう既に両国でこの件に関しては返還しなくても条約で終わっているのに、わざわざこちらの方からお返ししましょうと言うのは、二人の勝手な発言です。
この図書は国家財産です。それを国会審議もせずに勝手にこんな発言をするのは、売国者です。親韓派の二人にはそんな事もわからないのでしょう。
でも、これは国会審議してやめさせればいいのです。
韓国が文句を言えば、二人の勝手な判断なので、二人共責任を取らせ、国会議員も辞めさせ、二人に個人的に賠償させればいいのです。

それから、竹島については、交換する必要はありません。
竹島は日本固有の領土です。歴史的にも証明できます。
韓国と時が来れば話し合いをして、返還させればいいのです。
その時は、不法占有した間の損害金も請求すればいいのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

交渉はしてないです。
民主党は終わってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交渉はしていないでしょう。
そういう交渉をしていたのなら、とっくの昔に竹島返還についての交渉中みたいな内容が報道されてもおかしくないのに、交渉のこの字も報道されない状態ですし、無償であげることは民主党による独断でしょう。
親韓派の議員が多い政党ですから、やることなすこと滅茶苦茶です。
こんなダメ政党は、さっさと政権から引き摺り下ろすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

交渉していません。売国奴です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

「図書」は「あげる」のではなく、菅首相によれば「お返しする」のですから、
竹島との交換などの交渉は一切していません。

『菅首相、日韓図書協定で失言…「お返し」』
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110114/plc11011409320056-n1.htm

韓国側の見解は、勿論「引き渡し」ではなく、「略奪文化財」の「返還」協定です。

『菅首相、訪日する李大統領に「朝鮮王朝儀軌」渡す?』中央日報
『日本政界が「朝鮮王朝儀軌」など韓半島略奪文化財の年内返還をめぐり、激しい攻防』
『菅首相としては、今月中に李明博(イ・ミョンバク)大統領が訪日する可能性があるだけ
に、確実に‘贈り物’を渡したいという考えだ。李大統領が訪日した際、文化財を持たせて
こそ、韓日自由貿易協定(FTA)交渉の再開、韓日防衛協定の推進など日本が願うカード
が得られるという計算もある。』
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=135421

『朝鮮王室儀軌(朝鮮王朝儀軌)が、宮内庁に収められた経緯』
http://era-tsushin.at.webry.info/201008/article_4.html

• 回答者:戦国 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

あげるだけでしょう
アホ内閣ですから

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな交渉はしていないでしょうね。
日本に不利なことしかしないですね・・・

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

あげるだけでなく、やっぱ日本が略奪したという考えが広がります。
最悪です。
竹島もそのまま。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

あげるだけです。
竹島の交渉はしてないです。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

あげるだけです。
交渉はしてないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

図書を韓国にあげるだけのようです。
竹島の交渉はしてないですね。

• 回答者:sabif (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

無料であげるだけです。
竹島との交換の交渉はしていないですね。
何でもかんでもあげてしまうのはいかがなものかと思うのですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

竹島の交渉はしていない。
菅政府は、中国や朝鮮に金を配ることしかしない。
国民に説明も無しで、無償で寄贈なんて馬鹿げている!
三原じゅん子が追求したとのこと。
柔ちゃんより、ましな議員のようだ。
韓国をつけあげさせるだけだと思う。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

あげるだけでしょう
アホ内閣ですから

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

図書を韓国にあげるだけです。

何ともおかしい交渉です。

• 回答者:にん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

無償で返還します。

なんのお礼もありません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る