すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

なぜまだ支持率が19%もあるのでしょうか。気づいていない人はいますか。

  • 質問者:韓直人
  • 質問日時:2011-02-21 07:25:52
  • 0

19%の人のほとんどが、「じゃあ誰ならいいの?」と思ってるはず。

とりあえず、菅降ろし・・・と言う人が、81%のほとんどのはず。

今の政権は、(8割の人と同じく)納得できるものではないですが、

短期間でこうも首相が変わると、さすがに海外の信用はさらに落ちるでしょうね。

  • 回答者:Sooka! (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう組織、集団があるからでしょう。
そういう組織、集団に属してない人はほとんど支持をやめているのでは?

  • 回答者:匿名さん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い思いをしている人らが支持しているからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロコロ変えても仕方がないと思っている人じゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度信用した民主党を見限れない「律儀な」人たちと、特定の団体(得に海外の息のかかった)による支持率が19%ということなのでしょう。

律儀な人たちについては、オウムを信じてしまった方々と同じで、おかしいと思いつつ後戻りはできないのでしょう。

可哀そうなものです。
特定の団体については「任務」なので当然かな。日本転覆に向けて今日も頑張っているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの政党にも何らかの利権が絡むので、支持母体やら宗教団体やらがバックに着いています。

末期症状の自民党のときでもこんな感じだったはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまでぐだぐだになった政党をまだ支持している人がいるのが不思議ですね。
日本に不利益なことばかりしている政党だってわからないんでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいてない人は、いないと思います。
他もダメだからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミ発表の支持率は自由に操作できる事になっています。
サンプル数が少ないので「数値がおかしい場合」は何度でも調査結果を
取り直して良い事になっていますし、「正しいと思う数値に変えても良い」
事になっています。信じる方がどうかしています。
菅直人や仙谷なんとかさんと一緒に学生運動してた世代が
マスコミのお偉いさんになってるので不思議な数字になってるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミ発表の支持率は自由に操作できる事になっています。
サンプル数が少ないので「数値がおかしい場合」は何度でも調査結果を
取り直して良い事になっていますし、「正しいと思う数値に変えても良い」
事になっています。信じる方がどうかしています。
菅直人や仙谷なんとかさんと一緒に学生運動してた世代が
マスコミのお偉いさんになってるので不思議な数字になってるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ以上短命政権を生み出したくないんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかにいるわけでもないし、
数字は当てにならない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治の世界は人材がいないのです。

国民は、利権の絡んだ派閥政治の長い自民党政権に嫌気をさして民主党を選択したのです。この党にも良いリーダーはいませんでしたね。

メデアの支持率など、タレントの人気投票みたいなもので、余り信用する必要はありませんが、それにしても実態の内容はお粗末で悲しくなります。皆気が付いていますよ。今は、良いリーダーがいないのですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にいないからです。
主な他の政治家は、二世三世が多いからです。

誰がしても同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団体や組合による支持母体や宗教団体が支持しているからでしょう。
帰化した在日の議員が多い政党ですから、在日企業や選挙権がある帰化した在日の支持もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はもちろん知っています

この数字、誰に聞いたかわからない支持率ですからね。
日本人のふりをしている外国人が多数含まれるんじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に期待をかけ過ぎた人達の残りと、
支持団体、組合等も影響しているのでしょう。

そもそも論で言えば、支持率は水物ですが、
言い換えれば、81%は期待していない訳ですから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に期待をかけ過ぎた人達の残りと、
支持団体、組合等も影響しているのでしょう。

そもそも論で言えば、支持率は水物ですが、
言い換えれば、81%は期待していない訳ですから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に期待をかけ過ぎた人達の残りと、
支持団体、組合等も影響しているのでしょう。

そもそも論で言えば、支持率は水物ですが、
言い換えれば、81%は期待していない訳ですから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも支持率19%なんて信じられません

数字自体が間違っていると思います

正確な支持率はもしかして10%を切っていると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付いていない人は居ないと思います。
どこでも同じだしコロコロ変えるのがどうかな?と思っている人達だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低でも4年間見守ろうという人が気づいてないのです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でそんなにあるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庶民がバカだから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんいんちきかもしれません。
知っていましたが、気付いてない人もいるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労働組合が支持しているから。
組合員である会社員は、半強制で仕方なく支持しています、と言っているという面があると思います。あるいは、労働組合ビラを毎週配られて洗脳されているとか。そうじゃなければ、何か民主党を支持する屁理屈を探し、自分を納得させているのでしょう。

こんな組合は解体せよ。日本のためにならん。

  • 回答者:Port (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな気付いていると思います。
でもメリットのある人が支持してるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

何があっても信じている人の集まりですから、
これ以上は大きく変化しないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っている。
旨みがある人だけ、支持している。
普通の感覚ならば、もはや政権崩壊です。
本当に総理の椅子にしがみつ期待のだろう、菅は。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付いてない人もいるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆気づいてると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、気づかない人が多いのだと思います。

もっと下がってもいいかなと思えます。

  • 回答者:090 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。

特に民主支持者の労働組合には大勢います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジに対応していない世帯が10%いるのと一緒で、
無関心というか、どーでもいいやって人がいるんだと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいてました。
支持している人は知り合いだったりするのかもしれませんね。

  • 回答者:edfrf (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る