すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

離乳食を食べるようになってからおむつの臭いが気になるようになりました。
使用済みのおむつをふたつきの大きなバケツにすてているんですが・・・
ゴミの日までだといっぱいになってしまうし、臭いがもれるようになってきました。
みなさんは使用済みのオムツどうされていますか?

  • 質問者:おむつ
  • 質問日時:2008-08-19 14:44:38
  • 0

困りますよねー。おむつの臭い。

うちでは、普通のゴミ箱の上に平たい段ボールでフタをして
開かないように重しを乗せていました(笑)
ゴミ箱の中は、すぐに取り出せるように、また臭いがもれないように
ビニール袋を入れていました。

フタには、取り付けるタイプの消臭剤。ゴミ箱とビニール袋の間にも
置くタイプの消臭剤。
うんちおむつは、なるべくトイレでこそげ落として、小さいビニール袋を
二重にしてなるべく空気を抜いてゴミ箱に入れていました。

おむつって捨てるのにも大変だし、買うのもばかにならない金額ですしね。
おむつがはずれたときは、本当にラクになりました。
あと2、3年くらいですね。がんばってくださいねv

  • 回答者:うんちおむつ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
色々工夫されていたのですね。
参考になりました。

並び替え:

臭うけど、そのままゴミの日まで待ちます(~_~;)

よっぽど気になる時(他人が来る時など)は
ベランダにゴミ箱を設置して、そこに捨ててます。
(うちは2階にダイニング・リビングがあります)

  • 回答者:へぇ~ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
やはり、ゴミの日まで待つしかないですよね。

夏場は強烈な匂いがどうしても漏れますね。
トイレの消臭スプレーか生ごみ用スプレーを
バケツの中にシュッと一吹きするとだいぶ違ってくると思います。
もし集合住宅にお住まいならベランダには出されないほうがいいですよ。
かなり漂って行くみたいなのでご近所トラブルの元になります。

  • 回答者:トイレの消臭元 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
スプレーしているのですね。
アパートなのでベランダには出さないほうがよさそうですね。

うちは、「におわなくてポイ」っていう商品を使っています。
それだと、外には臭いはもれてきませんよ。
あと、オムツのウンチをトイレに流してから捨てるだけでも臭いの削減になります♪
ただ、面倒ですけどね。。

  • 回答者:まぁ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
におわなくてポイ、商品はみたことあります。それを使うと本当に臭わないんですね。
ウンチはトイレに流す・・・ですか~今度からやってみようかな。

うちは、傘袋にオムツをくるんで、蓋付のゴミ箱にポイですが、特に匂いは気になりません。ゴミ箱を開けても、特に臭うこともありません。
ゴミ箱の蓋の性能が極端に良い、ということはありません。
傘袋も、アスクルで買った、普通のものです。

  • 回答者:ぷにょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
傘袋におむつをくるんで捨てていたのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る