すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

高校球児で、野球を7年してます。

遊撃手をやらせてもらってるのですが、
最近、打球の処理ができなくなりました。

守備にスランプはないってよく言いますが、本当でしょうか?

普通のゴロをポロったり、
また抜けしたり


どうしたんでしょう?
実力不足ですか?

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2011-02-21 18:56:04
  • 0

並び替え:

守備にも、スランプはあります。
いままで、簡単にとれてのが、とれなくなる。
原因は、簡単ゴロをとれない。次はと。
そうすると、体全体に力がはいり、又とれない。
そして、悪循環になり、自信をなくしてしまう。
メジャへでも、選手名は忘れましたが、
守備の名手でありながら、ヤンキースに
移籍したら、ボールはとれるのですが。
一塁に、まともに送球できなくなった二塁手がいました。
自信をもって、基本通りにし、エラーすることを
おそれないようにすれば、いいと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

背が伸びた?
伸びた分、腰が落とせてないとか^^

  • 回答者:どんまい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「またミスしちゃうんじゃないか?」って不安になる悪循環だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グランドの整備が今までと変わったとか。。。

  • 回答者:とくめー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

守備にもスランプはあります。
走塁にはスランプはないですが。
つらいかもしれませんが、もっと練習しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る