すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

思い出の曲はなんですか??
理由も教えてください!

  • 質問者:Happiness
  • 質問日時:2011-02-21 20:22:43
  • 0

並び替え:

レベッカの
フレンズです。
中学生のころの
青春の感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

村下孝蔵さんの初恋と言う歌ですね。
この歌がはやったのはだいぶ前20年以上前ですが、ちょうどその頃失恋しました。
その時に会社のラジオから流れていたのがこの曲です。
初恋ではなかったですが、思い出の曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「栄光の架け橋」(ゆず)です。
理由は、幼稚園に行くときに車の中でよく聴かせてもらっていたからです。この曲を聴くと、幼稚園に通ったのを思い出します!

  • 回答者:Mr.R (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イルカ「なごり雪」です。
中学生の時に、皆で歌ったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

SPEEDの「STEADY」です。
初めて買ったシングルです!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「やさしいキスをして」です。
切ない失恋の思い出があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安全地帯の「ワインレッドの心」。
まだCDじゃなくてカセットテープだった。
初めて自分で買った。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「真夏の果実」です。
元カノと行った映画の主題歌です。

(今どうしてるんだろう?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バトルクライ  BUMP OF CHICKEN

自分への応援歌です。
歌詞がものすごくすき。

  • 回答者:anpon (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

亀梨和也くんの絆。

初恋の思い出があるので。

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみの「CAROLS」は彼女と出会った頃の新鮮で一番楽しい時期に、
詩の内容が自分たちと重なって、彼女もカラオケでよく歌うので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕は遊助のさくら物語です。
理由は卒業式が終わった後友達
と集まって聞きながらアルバムを眺めていたことがあるので
印象深いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平原綾香の
「ジュピター」です
彼と車の中でよく聴いたので

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの 「夏色」 ですw

ゆずの歌で 初めて聞いた曲でした。
この曲がきっかけで ゆずが好きになりました。

この回答の満足度
  

スキマスイッチの「奏」です。

遠距離恋愛していたとき、この曲を聴いていつも寂しさを紛らわしてました。

(本当はしちゃいけないのですが...)自転車に二人乗りしているときに、
彼氏がこの歌を歌ってくれてとても嬉しかった思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る