すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » パスポート・ビザ

質問

終了

あのー、なぜ瀋陽で日本総領事館員が拘束されたのでしょうか。すぐに拘束をとかれたそうですし、中国は謝罪していますが、なぜこんなことに?

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2011-02-21 21:14:24
  • 0

中国茉莉花革命の参加者と間違われたのではないでしょうか。
瀋陽は今回の中国茉莉花革命のデモ呼び掛けがあった都市の一つで、領事館員は
状況確認のために出掛けていたようです。
http://www.news24.jp/articles/2011/02/21/10176484.html

  • 回答者:徹底的情報封鎖 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

茉莉花革命の参加者と間違われたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国茉莉花革命の参加者と思われてしまったからだと思います。

  • 回答者:wderf (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茉莉花革命の参加者と間違われたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茉莉花革命の参加者と間違われたみたいです。
まあ、日本人に限らず、あの国は怪しいと思った者は友好国の外人であろうと拘束する国なので、とりあえずすぐに拘束がとかれて良かったと思います。
また、フジタの社員みたいなことになったら大変ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る