すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

もうすぐ受験なので、勉強したいのですが、なかなかできません。
どうしたらいいでしょうか?
具体的な回答でお願いします。
短文回答、重複回答はやめてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-21 21:52:47
  • 0

並び替え:

現実逃避モードになってると思います。
10分くらい瞑想して逃げないと繰り返してください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が重複しておりますので、削除願います。

現実逃避モードになってると思います。
10分くらい瞑想して逃げないと繰り返してください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲーム機や漫画などを部屋から片づけるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の今までのやり方に合わせて頑張ってください

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、部屋の中にある漫画やゲームを他の部屋においてください。
受験が近いとストレスがたまって、勉強から逃げがちになります。
私も実際そうなりました。
でも、あまりにも勉強しかしないとそれも良くないので、
食事の後は少し休憩するなど、うまくつりあいをとれるといいです。
次に部屋の中に自分の第一志望の学校の名前の後に
絶対に合格するぞ!と書いた紙を張ってください。
目で見るたびに合格したい!
勉強しなければと思えると思います。
追い込みすぎもいけませんが、
試験当日に自分はここまでやったんだ!絶対に合格できる!と思えるように
勉強することがベストだと思います。
自分の力を出し切れば合格できると思って受けるとよいです。
最後は自分の力を信じて、自信を持てた人が合格できると思います。
ちなみに、私は第一志望校に合格しました。
ぜひ頑張ってください。
応援しております。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る