すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

実家の母のPCをeo光につないでいます。しかし最近、つながらないことが多くなりました。サポートセンターに問い合わせをすると「セキュリティーソフトが原因かもしれない。」と言われました。実はジョーシン電機で購入したこのPCにはノートンアンチウイルスが入っていましたが、試用期間が切れ、いろいろ触っているうちにおかしな削除をしてしまったようで、完全に削除になっていないかもしれません。どうすればいいでしょうか

===補足===
OSはビスタです。モデムやルーターの電源を抜いて、しばらくして再度入れて再起動すると何とかつながることもありますが、頻繁にそれをしないと、つながりません。

• 質問者:カケフ
  • 質問日時:2011-02-21 22:35:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

セキュリティソフトがおかしな削除や完全に削除になっていないせいでネットが繋がらないということはないです。
元々使えていたものが、セキュリティソフトの設定を変更したか、バージョンアップして設定が初期値に戻ったせいで繋がらなくなったということはありえると思いますが、
いずれにしても質問者からの情報があまりにもないので、サポートで他に答えようがなく、
そのような回答をしているのだと思います。

少なくとも、OSが何なのかも書かれていないので、ここでもはっきりした回答のしようがないですよ。
使用者の判断で、Windowsならシステムの復元で繋がっていた頃の状態に戻してみるか、
初期設定ディスクで購入時の設定に戻してみたら宜しいのでは?

• 回答者:Cloth (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

モデムやルーターの電源を入れなおしてみましょう。
eo光は分かりませんが、機器によってはずっと使ってるとつながらなくなったりするので・・

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

接続のジャック部分を一旦抜いてから再び差しなおして試してみてください。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

同じ配線を使っているとうちでもそうですが
息子のPCがダウンロード中だと私のPCがネットに繋がらなくなったりします
1度それをお母さんに聞いてみれば?
ダウンロードを止めたらちゃんと繋がりますから

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る