すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大学って自宅通学の人って一人暮らしの人より、勉強する時間がとれて得じゃないですか?

  • 質問者:ああああああ
  • 質問日時:2011-02-21 23:35:54
  • 0

並び替え:

自宅のほうが通学時間がかかる場合が多いし、家族にも時間を合わせないといけないので、一人暮らしのほうが自由に使える時間があって得だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅通学している大学生です。
確かに、家事などを親に任せきりにしているので
勉強する時間を確保しやすいです。

でも、大学なので自宅通学といっても
片道2時間以上かけて通う人もいるので
近くで1人暮らしをしている人の方が勉強する時間が多かったりもするのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこでもする人はしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうです。

私の友達も自宅通学を辞めて、

学校近くに住み始めた人がいました。

  • 回答者:猫好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

緊迫感がないから逆に遊んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことは無かったですよ
学校との距離があったので家に着いたら眠くなります

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅通勤が電車&バイクで2時間かかったので特には思いませんでした。
大学から自転車で5分くらいの一人暮らしをしていた友達の方が時間を有効に使っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことありませんよ。
自宅生は電車通学が圧倒的に多いですから。
下宿生はチャリで数分。
通学に時間が取られるから、自宅生が必ず得ともいえないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅通学の方が得な気がします。
でも、自宅通学の方の場合、ゆっくり、まったりしすぎて気がつけばもうこんな時間??ってなって結局勉強する時間がなくなっていたりします。徹夜になってしまう感じ・・・
一人暮らしの方は時間を上手に使っている気がします。少ない時間でコンスタントにやってそう!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。

ただ、子どもの大学通学のために引っ越すことはできないですし、
近くに子どもの進学したい大学があるとも限らないです。
出来れば自宅通学がいいですね程度だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅通学の人でも遠方から通っている
場合はそれなりに大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。

自宅からの方が楽だと思うし、
皆から頑張ってるね!と声をかけてもらって、励みになるはずです・・・

  • 回答者:雪桜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親の監視の目がないと、意外に遊んでしまって勉強できないのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
食事とかも作ってもらえるし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅が大学の近くならそうかも知れませんが、普通は一人ぐらしの人の方が圧倒的に近い所に住んでいるので、逆になると思います。

家事なんか恐ろしく手抜きできますよ。

  • 回答者:元ひとり暮らし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないです。
私は自宅通学でしたが、まったく勉強はしなかったです。 5年間、行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る