すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

野菜炒めをよく作っているんですが、細いもやしを使うともやしが絡まってすごく炒めにくいことがあります。
もやしだけが固まってしまいます。
炒めやすくする方法とかないでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-02-22 00:21:17
  • 0

並び替え:

もやしは食感が命だと思うので、細いもやしはお浸しやサラダなどに使うことが多いのですが、
炒め物に使いたいなら、炒める前に油を少し振って混ぜておくとばらけやすくなりますよ。

  • 回答者:とっとこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしのひげは取っていますか?
ひげを取ると絡まることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしのひげは取っていますか?
ひげを取ると絡まることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初に油を少し絡めておくといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒をまぶすと炒め易くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

強火でサーと炒めるといいですよ。

弱火ですと水分が飛ばず、ねっちょりとしてしまいます。

  • 回答者:匿満 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしのしっぽみたいなのは取るのが普通ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひげがついてないですか?? ついてたら取らないと!!

  • 回答者:tunpo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る