すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場の男性社員の態度が悪い方に変わった気がします。。。

職場に年は下ですが、何年も先輩の男性社員がいます。
最近社内異動でその人の部下になりました。

仕事を教わりはじめて1ヶ月ぐらいたちましたが、最近距離をおかれはじめた気がします。

もともと口調がキツい人(向こうはため口ですが、私はずっと敬語です。)だったんですが、最近敬語になり、態度もよそよそしい(怒った感じ?)の気がします。

先輩として、教わる立場としてかなり気を使ってきたつもりですが、私の言葉や態度で怒らせしまったのかもしれません。
私からみると性格が短気で俺様な感じの人に見えますが、こういった人にたいしては原因を知りたい場合どう聞けばいいのでしょうか?

直接話をきく方がいいのでしょうか。
少し期間を置こうかと思いましたが、頑なな感じがするので、仕事がもっとやりづらくなる前に何かしてしまったのか・原因を知りたいです。

短気な人に見えますが、自分から何かを言うような感じではありません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-22 01:03:45
  • 0

並び替え:

周りの社員に聞いてみたらいいと思います。私ならそうします。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の同僚たちに聞いてみたらいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの話をグルグルと聞くよりも、直接話してみるのが一番いいと思います。
先輩男性社員にあなたが噂しているということを聞かれて変に誤解を与えてしまうともっと仕事がやりづらくなるのではないでしょうか?

この回答の満足度

他の社員にそれとなく聞いてみたり、その人の上司に聞いてみたりしたらどうですか?

• 回答者:やな感じだね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分が相手の態度からこのように感じたんだけど、何か原因があるんだったら
きちんと言ってほしい、原因を知って改善しりたいと直接感情的にならずに
聞くといいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る