すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

分譲マンションに住んでます。
掃除をする時、隅っこの方も綺麗にしたいから、
掃除用具(掃除機やデッキブラシ)を壁とかにガンガンぶつけます。
周りのお家の人は迷惑だと思いますか?

ちなみに、上のお家の人は静かに掃除をするので、
私のお家は静かです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-02-22 01:28:47
  • 3

以前マンション販売会社に勤めていた者ですが、コンクリートの壁に何かをぶつけると、躯体音という音が発生します。振動で発生する音の事です。下手をすると隣の住戸だけではなくその周りにも聞こえますので、特にコンクリ壁には気をつけましょうね。

  • 回答者:SANNY (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昼間の時間なら問題はないと思いますが
気になるのでしたらなるべく音が出ないように丁寧にされてはいかがでしょうか?
ゆっくり丁寧にすればそんなに音は出ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり壁などにガンガンぶつけるのは迷惑だと思います。
けっこう聞こえますよ。
おうちもいたみますし、ぶつけず丁寧に掃除されたほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりがんがんぶつけるとせっかく購入した家が傷んでしまうので、やめたほうがいいですよ。隅の方はやさしくブラシのようなもので掃除するほうが家のためにも、騒音のためにもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑になります。人間、言葉の貧しさを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑になります。人間、言葉の貧しさを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは迷惑に感じます。
隅はほうきやモップを使う気配りが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る