すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

こういう認識は妥当なのでしょうか。歴史的に検証してみて・・・。

http://sooda.jp/qa/341456より
<1 904年10月4日 ロンドンタイムズ紙>

日本は思いやりの態度で韓国に接していると思う。今度 こそ、韓国を 中国からの呪縛から解放しようとしているようだ。韓国国民に平和と 繁栄と文明開 化をもたらすことによって、力の弱い隣国韓国を安定し た独立国にしようと考えている。こうし た日本の動機は韓国知識層で ある官僚の多くが歓迎している。アメリカにも異存はないと思われる。

<アメリカ人の朝鮮外交顧問  ドーハム・スティーブンソン>

朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、、頑迷な朋党は、人民の財を略奪して い る.その上、人民はあまりにも愚昧である。これでは国家独立の資格はなく、 進んだ文明と経済力 を持つ日本に統治させなければ、ロシアの植民地になるだろう。
伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。

他国からでもこのような意見を持ってとりあげられる併合が、
韓国人が奴隷並みに扱われていたとは到底考えられないと
思うのは私だけでしょうか?

韓国と日本の併合に関して
興味深いサイトがありましたので、
参考までに載せておきます。
http://photo.jijisama.org/

  • 質問者:奴隷族
  • 質問日時:2011-02-22 02:05:33
  • 0

認識は妥当だと思います。
日本は、韓国人を奴隷並に扱ったとは思えないです。
ただ、今の韓国は認識していないのが問題ですね。
しかも、日本政府やマスゴミも、こういう内容を公表・報道しないから困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その認識は妥当だと思います。

  • 回答者:saklf (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だと思います。大々的に伝えてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

認識は妥当です。
日本は韓国人を奴隷並に扱ったのではなく、併合でそれを解消しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと隷属した人々に教育など人間らしい暮らしを与えたわけですから。
認識は妥当だと思います。
現在の反日教育は李承晩が自らの政権のためにやったようなもの。

  • 回答者:けったくそ悪い (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る