すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

足を年ねん挫したときは,温めたほうがいいんですか?冷やした方がいいんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-22 03:32:33
  • 0

捻挫後の2、3日は炎症が起きる(腫れたり赤くなったりする)ので、その炎症を抑えるために冷やした方が良いです。その後は、少しずつ痛みが治まり回復に向かいます。そのときに、患部の血流が良い方が治りが良くなりますので、しっかりと温めると良いです。

ねんざの程度にもよりますが、靭帯損傷や骨折の有無・程度の判断が必要ですので、整形外科を受診して下さいね。早めに受診して適切な処置を受けなければ、関節がグラグラになったり痛みが残ったりする可能性もありますので・・・。

  • 回答者:せーら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

直後は炎症があるので冷やしてください。
2日後からは温めてください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やすって整形外科の先生に教えてもらったことあります

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炎症を起こして、熱をもっているのなら冷シップが良いと思います。
お大事に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捻挫をしてすぐは、冷やした方がいいですよ!
時期がたったときのシップはどちらでも構いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昨年、足首を捻挫しましたが、直ぐに湿布を購入して貼りました。捻挫部分は腫れ、熱を持ちますので、やはり直ぐ冷やす事が必要と思います。

  • 回答者:SANNY (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捻挫後の2、3日は炎症が起きる(腫れたり赤くなったりする)ので、その炎症を抑えるために冷やした方が良いです。その後は、少しずつ痛みが治まり回復に向かいます。そのときに、患部の血流が良い方が治りが良くなりますので、しっかりと温めると良いです。

ねんざの程度にもよりますが、靭帯損傷や骨折の有無・程度の判断が必要ですので、整形外科を受診して下さいね。早めに受診して適切な処置を受けなければ、関節がグラグラになったり痛みが残ったりする可能性もありますので・・・。

  • 回答者:せーら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る