すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

今の人は、クルマの種類名で、SUVをいまだに“RV”って呼んでいる人って存在しますか。
死語じゃないですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-22 05:22:27
  • 0

死語になりつつあるのかもしれませんけど、RVと言っているオヤジがいます。
それはうちの父です、習慣になっちゃったみたいです。
かわいそうではっきりと今SUVって言うんだって言えません。
ローマ字とカタカナに弱い人ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

存在します。
自分や周りの人はRVと呼んでおります。
個人的には死語だと思っておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔かたぎの頑固なみなさんですね

そうだったんですか。
まだRVを使うと思ってました。
SUVは何の略かまだわかってません。

  • 回答者:過去の人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツ・ユーティリティ・ビークルの略ですよ。
※BMWはスポーツ・アクティブ・ビークルを名乗ってSAVって言っています。

存在しています。
わたくしの概念では、四駆=RV、ですので、メーカーが名前を変えても簡単には切り替え
出来ません。

  • 回答者:4WD (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔かたぎの頑固なみなさんですね

呼んでる人いますよ。
死語じゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、存在してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、存在してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在していますね。
RVと呼んでいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在してますよ。
死語ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますので、
死語ではないと思います。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RVと言ってる人存在してます。
車に関して詳しくないですが死語だとは思わないです。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RVの方がRecreational Vehicleの略で常識化したので死語ではないと思います。

今、調べてみました。
SUV(Sport Utility Vehicle スポーツユーティリティビークル) http://ja.wikipedia.org/wiki/SUV

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
死語とまでは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、“RV”って呼んでいます^^
死語とは思ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか!
私まだRVって言ってました~気をつけよう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうよんでいる人はいるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RVと言ってしまいますし存在してると思います。
死語ではないと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
死語ですかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在します。
まだ死語ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。
なんかいっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいら、たまに言ってしまいます。大学生の時流行っていたトヨタのRav4の影響かも。

だけど3ナンバーワイドボディーのデカイSUVならともかく、5ナンバーで”スポーツ用多目的車”なんて、ちゃんちゃらおかしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語なんですか~
私はまだRVって言ってますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼んでいる人も居ます。
死語だと思いますよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
もう死語なんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在します。死語ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在します。
私もRV車かと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでも大丈夫な感じがしますが・・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る