すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログとかである「イラスト消化」ってなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-22 05:34:21
  • 0

並び替え:

ブログ主さんのサイトのきり番のリクエストや、個人的にイラストのリクエストを受けたものなど、メモや頭の中など、形式は様々ですが、
イラストを描く予定を書き出したリストなどがあり、
それを一つずつこなして、イラストを完成させていくことです。

描き上げることで、そのリストが一つずつなくなっていくので、
「イラスト消化」「リクエスト消化」などと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくブログ主さんがイラストのリクエストなどを募集して、
それを消化(消していく)ことだと思います。

【例】
Aさんが、ブログ内で何を描いてほしいかリクエストをとる。
Bさんが○○を描いてほしいとリクエスト。
Cさんが△△を描いてほしいとリクエスト。
Aさんは、○○と△△を描かなければならない。
それを描いていくことを
Aさん「イラスト消化しないと・・・(汗)」
などと表現する。

こんな感じです。
分かりにくいですかね・・・^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る