すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

緊急で!!
栗をむいていていきなり鼻の頭がかゆくなったのですが、
これって栗アレルギーなんでしょうか????

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-02-22 05:56:07
  • 0

並び替え:

そーとはいえません。
ただちょうど痒くなってしまったかもしれませんし、
軽い栗アレルギーかもしれません。

アレルギーで酷い人はアナフィラキシーショックを起こしてしまったり
するのでご心配ならば病院へ行くことをおススメします。

酷くなければいいのですが…

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあります。
または、栗は収穫後も普通虫がつかないように薬を噴霧されることがほとんどです。
残留していた農薬や殺虫剤にアレルギーがある可能性もあります。
鼻や手はすぐに洗ってお医者さんに行った方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもわかりませんがそれだけでは
はっきり分かりません。
だけどいつも栗に反応するのであれば可能性は高いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりアレルギーだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回だけでは分かりません。
毎回かゆくなるならアレルギーだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る