すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

100円ショップを見ていたら充電式の電池があり購入してみました。
あまり信用はしていないので、実際に購入してみて使った人の電池の寿命などの感想はいかがでしょうか。

• 質問者:だるまさん
  • 質問日時:2011-02-22 09:11:27
  • 0

いやこれが意外といけますよ!!
だから100均の中で人気なんだと思います

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心しました。
今充電中なのでさっそく使ってみます。

並び替え:

一個だけ不良がありました。
充電で膨張してました。
ほかのは大丈夫なので使ってますが、
また買うのはないような気がします。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で充電式乾電池があるんですか。情報ありがとうございます。
一度使って見たいと思います。
充電式乾電池の性能(寿命)を簡単に判断するのに、単位mAhで表す数字が表示されていると思いますが、この数字が大きいほど持ちがいいことになります。
今流通しているものでは3000mAh前後のものがいい方です。この数字は3000mAの電流を1時間流すことができ、100mAなら30時間(大まかにで正確ではない)と言うことになります。
また、充放電が何回できるかも大切なことです。
それと、充電式乾電池はニッケル水素やニッケル・カドミウム(通称ニカド;Ni-Cd)がありますが普通の乾電池の電圧1.5Vにたいして、充電式は1.2Vであることに注意しなければなりません。

• 回答者:田地田畑 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

セリアのNiH充電池使っていますが、エネループの欠点(電圧降下しやすい)とエボルタの欠点(持ちが悪い)の双方持っています。

但し普通に使う分には何の問題もないですね。

今まで200回くらい充電していますが、悪くなった感じはしません。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

マンガン電池はすぐに、きれますが、アルカリ電池は結構もちます。

• 回答者:コンコン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る