すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30代の男性の方に質問です。

男性は性格はマジメで消極的な人です。友達は長い付き合いの少数としかつながりがありません。

その少数の中の女友達がたまに終電を逃した時に男性の家(一人暮らし)に泊まっています。2人の関係は家族のようなもので、恋愛感情はなく、体の関係もないそうです。
女性も「彼は信頼してるし、安心して泊まれる」と言ってました。
その女性が今居候をし始めたそうです。

どの位の期間かは分かりませんが、いくら家族のような関係で何もなくても、一緒に住んでるのが信じられません。
男性は物事を深く考えるタイプではなく、自分の意見も言わない、来るもの拒まずのような性格ですが、それだけ仲が信頼できるのかもしれませんが・・・・

恋愛感情のない女友達と一緒に1Rの家で暮らすっていうのは、やはり少なからず好意があるからなのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-22 17:34:58
  • 0

並び替え:

性的に内面が中性の人や女性の人場合がいるので、恋愛感覚じゃないかもしれませんよ。
友達感覚やその延長の場合もありますからね。
一見男性ぽっくみえてもわかりませんからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそういうのは無理なんですが、友人でそういうことを平気でやる子がいます。彼女の論理では、お金の節約だといっています。好意はないようですが、たぶんからだの関係になってもかまわないという算段があるんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは普通では無いですよ
恋愛感情がないのに1Rでは暮らせないですし
女側の親も普通反対しますから

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

好意というか女性は根が男なんだと思います。そうでなかったら無理です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私には信じられませんね。
今のうちは友達感覚でも、居候が長引くうちに恋愛感情に変わっていく可能性は大いにあると思う。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も こういう事は出来ますね
もちろん恋愛感情なしで
すごく長いつきあいで相手の事を良く理解してれば
できます
好意というかなんというか…
他にも結構いますよ

• 回答者:ベン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る