すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

頭がよくなる方法を教えてください。勉強ができるようになるという意味ではなく、頭の働きを良くする方法です。よろしくお願いします。

  • 質問者:Beethoven
  • 質問日時:2011-02-22 19:30:18
  • 0

納豆を食べる
http://www.toyoshinpo.jp/natto/1828
朝の糖質(砂糖などの甘い物)
http://ameblo.jp/pomipomi000/entry-10683068055.html
音楽を聞く
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20100222002
でコンディションを整え、後は記憶、や思考を繰り返し行う。
一つの物の将来性、未来、予想結果を多角的に考える事により頭が良くなると言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

熟とかに行ってもそんなに変わらないこともあります。ベストは努力ですよ。あたまのいい人は努力を隠れてしてる人いるんですよ。私も実はしています。200人のうち努力してなかった時と比べ50人以上ぬかしました  75位→22位です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食をすること。ビタミンB群の納豆やみそ汁、お米が良いそうです。
頭を使うとき、人間の脳にもっとも必要な栄養分は「糖質」だそうです。摂り過ぎは駄目ですが。
カルシウムは神経を落ち着かせる効果があるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発想を柔軟にするための「自由連想法」という訓練法があるので、検索して調べてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく考えて行動することです。
あわてて失敗を繰り返すよりもじっくり考えて最善の方法を探す。
何事も最終的には結果ですから、よく考えましょう。
そうすれば「あいつは良い判断の出来る奴だ。切れ者だ」と言わせることにつながります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行動を早くするといいですよ。
つぎは何をすると考えながら2つの事は最低でも同時にできるようになれれば
頭の回転率が上がります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読めばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムを噛んで脳みそI(?)を刺激する。

左手を使う。

  • 回答者:anpon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳には糖分が必要なのでときどきチョコとか食べるといいですよ!
食べすぎにはご注意ですけど;;
あとはクラシックを聴くのがよいとお聞きします!

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理をするといいみたいですよ。
あとピアノも。

  • 回答者:ぽぽ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理をするといいみたいですよ。
あとピアノも。

  • 回答者:ぽぽ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんを読めば考える訓練になる。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々な経験をすること。
本を読むこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これは天才性の問題なのでどうすることもできません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る