すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

「いぬのきもち」と「ねこのきもち」に分ける理由は何があるんですか?
「いぬねこのきもち」じゃダメなんでしょうか?

  • 質問者:白ジャケ
  • 質問日時:2011-02-22 23:01:16
  • 0

並び替え:

犬派と猫派とはっきり分かれて犬は好きだけれど猫は嫌い..またその逆もあるからです

それと..犬だけでも心理学から行動学.医学など観点から内容的にも奥が深いので
分けていると思われます

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の方が、犬派とネコ派にはっきり分かれているからです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の方が、犬派とネコ派にはっきり分かれているからです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのほうが儲かるからでしょう。
両方飼ってる人は両方買うから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
犬だけを買ってる人は猫は必要ないし、逆もそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼っている人は「いぬのきもち」を
猫を飼っている人は「ねこのきもち」を買います

例えば私は猫だけを飼っているので、犬の情報は必要ありません
たぶん両方載ってる本は買いません
なんかもったいない気がするので

この雑誌は単に「犬も猫も好き〜☆いろいろ写真とか見たい〜☆」
という本ではなく、実際に飼っている人をターゲットにしているので
ニーズを考えると分けた方が需要があると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれ本質的に性質が異なるので、気持ちも異なるからです。
犬は昔から人間に服従で人間からえさをもらい、猫はトラからきているので野生の本能があり狩りをします。
分けないとだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく違う性質だからです。一冊づつ要ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬と猫は全然違うし、

こういう事をして犬は喜ぶけど、猫は喜ばないとか

気持が違うんです!

だから、一冊ずつわけているんじゃないんですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬と猫を両方好きな人に2冊買ってもらって儲けるためです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いぬとねこは違うから分けたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬と猫では全然違いますから、「いぬねこのきもち」にしてしまうと、犬猫両方の情報を知りたい人以外には売れなくなります。
どちらかしか飼っていない人にとっては半分が無駄な情報ですしね。

それに一冊にまとめようとすれば、値段を抑えたまま一冊当たりの情報量を減らすか、分厚い雑誌にして高額にしなければならないでしょう。
読みごたえがなかったり、気軽に買えないような値段の雑誌の売り上げが伸びるとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく違う性質だからです。一冊づつ要ります

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬と猫、

極端に好きな人がわかれるからだと思います。

  • 回答者:かに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る