すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

もやしを炒めて食べました。。。でもちょっとクサイというか、、、かなりまずかったです。。。たぶん調理方法が間違っていると思うのですが、、、皆さんはもやしをどの様に調理しますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-22 23:34:02
  • 0

並び替え:

塩コショウをしっかりしたり、

焼き肉のたれを使って、
臭みは消しています。

いためものに使うことが多いです。

  • 回答者:かに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜炒めや焼きそばに使うことが多いです。
いつも水で洗ってから調理します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしとニラを細かく切ってオムレツにしたり。使い道は沢山あります^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炒めるのが多いです。。
臭くないですよ
日にちが1日でも古いとすぐ臭くなります

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に炒めます。
。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンのトッピングです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしは腐っていなかったとして、フライパンが焦げくさいと(しっかり洗っていませんでした)もやしに味が移って不味かったことがありました。
もやしは洗ってザルに上げて水気をきり、もやしを加えて強火でサッと炒め酒をふり、炒める。
塩、こしょうで味を調える。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしの色が変わってたのでは?
もやしと鶏肉を炒めてポン酢。
酢の物。
焼の肉の下にバター炒めで引く。
などあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜炒めにすることが多いです。
炒めて塩コショウで味付けします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタントラーメンに入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜炒めのときに、一緒にいためますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強火で炒めると匂いが消せますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炒め物に使いますが、くさくないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

にらと一緒に炒めます。
味付けは塩コショウです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉と塩コショウで炒めて食べます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩コショウで炒めて
ラーメンにのせます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしを茹でてポン酢、ラー油、すりゴマと和えて食べると美味しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンのトッピングにします

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉と一緒に炒めます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉と一緒に炒めます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉と一緒に炒めます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜炒めに使うのがいいので、そうしています。

  • 回答者:ぴっころ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る