すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

嫌な態度だった入国審査官教えてください。
何処の国か、どんな体験をしたか教えてください。

体験ある方のみ回答お願い致します。
ただ単に「雰囲気・顔が怖かった」という回答はご遠慮下さい。

  • 質問者:ヴァン
  • 質問日時:2011-02-23 00:06:25
  • 0

アメリカで20年位前に荷物のことで聞かれ
あまり英語のできなかったので
何箇所かにまわされて最後は強面の人が
馬鹿にしているようなことを言って
荷物を投げられました。

10年前のタイで入国審査の人は
隣の人としゃべってなかなか進みませんでした。
いまはずいぶんきちんとした感じになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タイで別室に連れて行かれました。
特に問題は無かったので、すぐに開放されましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです。

女性に対しては、エロ親父満開なかんじでデレデレ接していたのに、
男に対しては、ひどく無礼な態度をとっていました。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十数年前に韓国に4日間..日本の会社の社長が韓国でも事業をしているので
遊びに行く事になり..1人で行こうとした時に
黒の革のコートと黒の短パンと黒のブーツにサングラスだったので不振者に思われたのか..韓国に4日間も行くのが観光としてもおかしいと思われたのか

通過したところで..並んでいたのに横に外されて.上から下まで両手で触りピストルとか
持っていないかの検査をされたのは憤慨でした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな小さなことが気になるなら外国に行かなくてよいと思います。
入国のほんの一瞬の事を気にしてその国を悪く評価する事が正しいのでしょうか?

入国審査とは警察官と同じく、間違って入国させてしまうと大変な仕事です。
だから、どうしても審査対象者には圧力を与えてしまいます。
審査官だって、圧力を与えたいからやっているわけではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことは誰も聞いていません。
その国を悪く評価?そんなことは言っていません。
勘違いな書き込みご遠慮下さい。
質問の回答をお願い致します。

カナダです。
私も別室に連れて行かれました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の神戸港の税関職員です。
上から目線でモノを言う人でした。
なんでそんな格好で帰国したの?その荷物の中の茶色い箱、タバコじゃないの?他に申請してないモノがあるんじゃない?そう言う格好の人って色々なモノを持ち込みたがるんだよねと上から目線から怒鳴ってくれました。
頭に来たから「これが今のファッションなんじゃあ、どうしてこの格好が悪いんじゃ?じゃけえあんたじゃ話にならんけえ、上司呼んで貰ってもええかのう・・・・」と怒鳴り返してやりました。
「」内は広島弁ですけど、私の方がかなり迫力があったようで、じゃあいいですと言われて釈放されました。
別にそんな怪しいモノは持っていなかったし、茶色い箱は減肥茶と言う中国茶だったんですけどね、アンタにそんな事言われたくない!!と思って必死で怒鳴っちゃいました。
ちょっと勘違い回答かもしれませんが、税関でそんな大喧嘩をした人ははじめてだと後で言われました。

今でもあの職員いるんだろうか・・・・。
日本の税関でも結構コワイの人っているんですよ、20年以上前の話でした。
税関職員ももっと今時の若いお姉さんのファッション勉強しとけよ!!と思ったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国で若い女の子がいました。

挨拶しても無表情でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る