すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、「Rock'n'Rollよ、Long Live !」と感じますか。
それとも、自分はJ-POPやヒップホップでいいや、って思いますか。

===補足===
「ロックよ、永遠に!」って感じでしょうか。
映画の字幕で、「万歳」ってなってる時もあります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-23 02:08:38
  • 0

ロックよ、永遠に!Rock'n'Roll万歳!です。

http://www.youtube.com/watch?v=HDT_uqM1iqI
34年経った今でも我々の心を熱くします。
ちなみに我が家では勝手な邦題"長生きRock'n'Roll"と呼んでいます。(笑)

Deep Purple、Led Zeppelin、Black Sabbath、Janis Joplin、Beatlesなど
生まれる前のRockを聴いてもカッコイイな~と思います。
(今週はThe Whoのアルバムを7枚入手いたしました!)(*^^)v

Ronnie James Dioさんは去年お亡くなりになってしまわれましたが
歌声は"永遠に"です。

歌の最後
「Long live rock and roll, Let it live, let it live, let it live...」
Ronnie James Dioさんの遺言だと思います。

ヒップホップもミクスチャーズ・ロック(たとえば初期のレッチリ)なら好きですよ。

===補足===
このところずっと、60年代後半~70年代前半のRockに凝っているのです。^^

Pearl Jam、Green Day:1990年デビュー=21歳。
それはちょっと無理があるな~。(笑)
Nirvana:1987年結成=24歳。
うぅ~む・・・
レッチリは1984年デビュー=27歳。
じゃ、それで行こう!!
レッチリさんは生まれてませんっ!(*^^)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「お生まれになる前のRock」というと、Pearl Jam, Green Day, BECK, Nirvana あたりだと思っています。

並び替え:

私はJ-POPで良いです。
ロックはあまり好きじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークソングでよいです。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はJ-POPがいいな。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-POPがいいです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Rock'n'Rollよ、Long Live !」と感じますよ。
ヒップホップやJ-POPはちょっと軽過ぎてダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く感じません。
それにJ-POPやヒップホップよりもヒーリングミュージックがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう感じます。ロック好きなので!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Rock'n'Rollよ、Long Live!」ですね。
自分の青春です。夢中だったころのことを思い出します。

  • 回答者:ゴールド (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロックよ、永遠に!」って感じです。

永ちゃん、これからもヨロシク!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はJ-POPやヒップホップでいいや、って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し感じます。
JPOPはきょうみないです。
KPOPはきもいし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-POPやヒップホップでいいやって思います。
ロックにはあまり興味がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はJ-POPやヒップホップでいいや
と思います。

私にはRock'N'Rollはあつすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はJ-POPやヒップホップでいいやって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう感じることもあります

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
熱い感じがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-POPやヒップホップでいいや、って思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はJ-POPやヒップホップでいいと思います。
ロックは聞かないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はJ-POPやヒップホップでいいや、って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-POPやヒップホップでいいや、って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、
J-POPやヒップホップでいいや、って
思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-POP
でいいとおもっています。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-POPやジャズで良いですね。
ロックは余り好みではありません。
ヒップホップま余り好みではありません。
それならまだ、シャンソンの方が良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Rock'n'Rollよ、Long Live!」の意味が分かりませんでした。
本場のロックは聴きませんが、忌野清志郎さんや和製ロックは聴きます。
まあ、ロックよりJ-POPがいいや、と言うのは本音です。

  • 回答者:RAINBOW (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ロックよ、永遠に!」って感じでしょうか。
映画の字幕では、「万歳!」ってなってる時もあります。

J-POPでいいですよ。
ロックはもう過去の感じ。
ヒップホップは興味なし。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロックのライブに行くとそう感じる瞬間があります。
でも、ジャズも結構好きです。ぜんぜん知らないんですけど、
生演奏が聞ける店に定期的に行ってます。

J-POPやヒップホップはあまり興味ないです。

  • 回答者:RAINBOWも好きよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-POPやヒップホップでいいやって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・ 個人的には、J-POPやヒップホップでいいや、って思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみなせん。
J-POPやヒップホップでいいやって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る