すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

笑ったり怒ったり泣いたりしたら、頭がおかしい人ですか?
親も親戚も先生もクラスの全員も近所の人も、私がおかしいと言います。

いじめられたからたくさん泣きました。
それはおかしいですか?
悪いことをしてないのにわたしがやったことになってたから怒りました。
これもおかしいですか?

誰に聞いても教えてくれないので教えてください。

  • 質問者:K
  • 質問日時:2011-02-23 03:47:53
  • 0

並び替え:

ぜんぜんおかしくないですよ!!

感情は誰にもあるものです。

気にしなくても大丈夫ですよ。

この回答の満足度
  

全然〝変〟なんかありませんよ。

人間なんだからそれは普通のことです。

言っちゃいけないかもしれないけれど、
〝変〟なのはKさんの回りの人だと私は思います。

心配しないでいいですよ。

  • 回答者:いちご★ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

人間じゃないからおかしいんだと思いました。

生きていくのは面白い事じゃない、つまらんものだ。
一目置かれる人は孤独でもある。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

生きていくのは苦しいです。

おかしくないです
むしろ普通じゃないですか?

笑ったり怒ったり泣いたり
こういう感情が無い人のが
珍しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私には感情がないのが普通だとみんなが思ってるのかもしれません。

貴方はおかしくないです

おかしいのは貴方の周りの人たちです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうだったらいいと思いました。
でも私がおかしい人じゃないとダメみたいです。

おかしいわけないです
時として我慢すべき時はあるものの、自分の感情を表現するのはとても大切なことです
また感情が豊かであることは実はつらいことなんです。でも色々感じられるってことはそれだけ世界が広がることでもあるんです。

  • 回答者:子オ守リ男爵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

全部我慢します。

おかしくないと思いますけど…
人間笑ったり怒ったり泣いたりしないほうが変です。

  • 回答者:もこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

みんなはしてもおかしくないけど、私がするとおかしいみたいです。

みんなが笑っていないときに大声で笑ったり、泣く場面でもないのに大騒ぎして泣いたりしたらおかしいと言われるとは思いますが、悲しい時に泣き楽しい時に笑うのは普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そういうことはしてないです。
でもおかしいみたいです。

喜怒哀楽がはっきりしているのは良いことでしょう。
また本当に不当な扱いを受けたと思ったら「怒る」のは当然です。

正義がどこにあるのか、自分のしたことは本当に間違っていないのか?
冷静によく検証してみてください。

===補足===
正義(正しいこと)とは「多数決」ではありませんよ。
存在するだけでみんなが迷惑すると言われても、あなたの存在を否定する権利は、例え「神様」にだってありません。

もし皆がそう言うのであれば、それは皆が間違ってます。
極論に行く前に、冷静に原因を分析することが大事です。

もしかしたら、貴方の普段の他人に対する「物言い」や「態度」が相手を怒らせている可能性はあります。そうであれば、それを一つ一つ直していけば良いのです。

時間はかかるかも知れませんし、また「イジメ」であるとしたら「何いい子ぶってるんだ」と非難してくるかも知れません。

でも「自分は自分が誇れる人間になる」と心を決めて、どんなに虐められても、誇り高く、そして「正しい」行動を取って下さい。

自分の欠点を見つめ、それを修正し、正しい行動を取り続ける。
そして時には不当な誹謗に対しては正当に怒ることも必要です。

現代の子供達はほんの些細な理由でイジメを始めます。それは人間としての「誇り」を忘れているからだと感じられます。それに負けることは貴方自信も誇りを失うことに繋がります。

これは試練です。貴方自信を鍛える場でもあります。
誇りを忘れずに「正しい人間」であることを心がけて下さい。頑張れ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私のした事は間違ってます。
何にもしてなくてもみんなの迷惑になるんだから、いじめられるのは当たり前です。
いっぱい考えたけど、全部私が悪いです。

おかしくはないです。
人には感情がありますから泣いたり怒ったりするのは普通のことです。
でも周りの人がおかしいというのなら普通の人より感情表現が激しいんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう感情表現しません。
がんばって我慢します。

おかしくないですよ
そんなこと言うほうがおかしいんです

とにかくおかしくないですからね!!

  • 回答者:もも (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうだったらうれしいけど、そうじゃないみたいです。

生きていくのは面白い事じゃない、つまらんものだ。
一目置かれる人は孤独でもある。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

生きてるのイヤです。
一目置かれるのはいい人です。
私は嫌われてるだけです。

おかしくないです。
あまりにつらいなら、親に言ってPTAを動かす手もあるし、教育委員会に言ったりしてもいいのでは。
精神科では動揺をしずめるお薬もあるし、心理カウンセリングの先生は悩みを聞いてくれるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

親にいじめられてる事を言っても、お前がおかしいからいじめられるんだって言われます。
先生に言ってもお前が悪いって言われます。

おかしくないですよ
あまり辛かったら「命の電話」ってありますからね

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

命の電話に電話しても誰も出ません。

おかしくはないと思います。

しかし、大衆が教えてくれないのはもしかしたら

あなたの感情表現が激しいからなのかもしれませんよ。

本当の事をいったら逆上するとかという理由で教えないのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう笑ったり泣いたり怒ったりすることをやめます。
おかしい人だからおとなしくしてます。

どちらもおかしいことではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

でもおかしいって言われるんです。

おかしくないですよ
感情があるから普通ですよ
っていうか周りがおかしいんだと思います

  • 回答者:K66 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私だけがおかしいらしいです。

アナタの年齢がわかりませんが
いじめとかはICレコーダーやケータイとかで録音するとか
なんかしら証拠を他人に出せればいいと思います
喜怒哀楽があるから人間なので泣いたり怒ったりはとうぜんです…がそのレベルにもよるかな
未成年ということで考えると、親とか家族、学校なんかが完全に敵なら(アナタが精神的な病気でなく、本当に善で普通の場合)私なら、少年院とか覚悟で滅茶苦茶して暴れますね
あと大人の世界では(特に今)普通にこういう事はあります…

  • 回答者:キラー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

証拠があっても信じてもらえなかったです。
大人になったら普通なら今から我慢します。

書き込み内容からはおかしいとは思いません。

それより、親もあなたに対しておかしいと??
それならば、何か対策を立ててくれていますか?
医者(メンタルクリニック)に相談に行ったりしてくれていますか?

ただおかしいというだけで、何もしてくれない親だとしたらそっちの方が心配です。

対策をしてくれているのなら、いっしょに悩んで立ち直るようにするのが親としての務めでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

親がおかしいと思ってるんだから、みんなおかしいと思って当然だと言われました。
生まれる前からおかしかったとか、おかしい子を持って不幸だと言ってました。

>笑ったり怒ったり泣いたりしたら、頭がおかしい人ですか?
人間として普通だと思います。ただ所構わず突然、であればちょっと心配です。

>親も親戚も先生もクラスの全員も近所の人も、私がおかしいと言います。
>誰に聞いても教えてくれないので教えてください。
一番心配なのはこの質問。今に至るまでにあなたが周辺に対して何をしてきたかが一番の疑問。何もしてないのに「誰に聞いても教えてくれない」と言うことはありません。あなたか、周辺かどちらかに以前大問題が発生してます。

  • 回答者:おじさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

突然したりしません。でもおかしいみたいです。
居るだけで迷惑になるって言われたので、すごく悪い事をしてるんだと思います。

状況によると思います。
細かくわからないのでなんともいえません。
感情があるのは正常です。

2つの文からはおかしいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私に感情があるのはおかしい事みたいです。

生まれてすぐ亡くなってしまうような人以外で笑いもせず怒りもせず、泣かない人っているか?

この回答の満足度
  
お礼コメント

いるかもしれません。

性格などにより、その人の感情表現が大きい場合と、小さい場合があると思います。それはその人の特性なのですから、何を言われても気にしないことです。

何故か人により叱りやすい人と、しかりにくい人が世の中に入ることは確かです。74年間生きてきての感想です。多分あなたは、前者の方なのでしょう。

人間は長い人生いろいろのことを経験し、多くの人に会います。今は自分と波長の合っていない人が周りにいるのかもしれません。何時かは必ず素晴らしい友人に出会います。小さいことに拘らず、どうか元気にやっていってください。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

笑わないで怒らないで泣かないようにすれば普通になれると思いました。
私を見るといじめたくなるみたいだから、イヤだけどいじめられます。

全然おかしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうだったらいいです。

全然おかしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうだったらいいです。

おかしくなんてありませんよ。
私もいじめられたときにはたくさんたくさん泣きました・・・
悔しくて泣いたことも怒ったことも何度もあります。
みんなそんな経験はあるはずです。
だからおかしくなんてないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

みんなする事だけど私がしたらおかしいです。

おかしくないです。
問題はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうだったらいいです。

いじめられてなくのは普通です。
やってないのにやったことにされたら怒るのは普通です。
おかしくないですよ。
ただ表現の仕方に問題はなかったのでしょうか?

それは身近にいる人にしかわからないので
どうしておかしいと言われているのか・・
はっきりした答えは出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

普通にやめてって言ってもダメだし、怒ってやめてって言ってもダメでした。
おかしい表現だったと思います。

おかしくないです。
自分の感情をきちんと表現できる人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうだったらうれしいです。

全然おかしくないです。
周りがおかしいです。
自分の気持ちを表現することはとても大事なことです。
私も怒ったり泣いたり笑ったり小さい時から激しいですが、まともな大人になってますから 大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

気持ちを表現するのはダメな事だと思ってました。

おかしくないですよ!
周りがおかしいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

おかしくない人が居る所に行きたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る