すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

もうじき平成関東大震災は起きますか。
東海、東南海も同時発生でしょうか。

救援大勢は? 復興計画は?

どこの国が支援をしてくれるでしょうか。乗っ取られる可能性は?

  • 質問者:平成の開国
  • 質問日時:2011-02-23 09:08:46
  • 0

その時の年号が平成かどうかは分からないが、確実に発生するはず。

東海、東南海地震に連動して、富士山も噴火すると予測されている。

両者が同時に発生する可能性は少ないとされている。
それは地震発生のメカニズムが異なるからだ。

富士山の噴火に時期については、富士山の火山灰の積もり具合から、東から西へ季節風の吹いている冬にその可能性が、高いと予測できる。
つまり、東南海・東海地震も冬の季節に発生する可能性が高いのではないかと思う。

救援体制は一応あるが、それが実際に機能するかどうかは、不明。
復興計画は、被害の程度が、実際に発生してみなければ分からないので、これも不明。

どこかの国は支援してくれるはずだが、海を隔てた島国なので、まずは自力で。
資源少なく、人口密度は高く、しかも災害で大混乱している小国を、いったいどの国が乗っ取ろうと考えるだろうか?
落ち着くまでは、そのままにして置かれるだろう。
国民が一致団結して復興に努めるなら、乗っ取られることはないと思う。
しかしながら、愛国心も国境もないマネーゲーマーたちの動向だけは、常に警戒をしていなくてはならないと考える。

  • 回答者:団塊 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関東と 東海東南海と同時発生はしないとは思いますが
関東は地震がくると言われています。
地震と乗っ取られるのとは違うと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きても不思議ではない。
当会の方が可能性が高い。
救援してくれる国は無いだろう。
赤字国債の日本では、そのまま復興できず、国は壊滅すると思う。
その隙に中国朝鮮ロシアが、日本を乗っ取ると思う。
アメリカ軍に頼るしかないか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうち起きそうな気がします。
乗っ取られないことを祈ります・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年も前から言われていますが、まだ起きないですね

地震以外にも富士山爆発もありそうです。

神戸の時は、各国から支援者が来てくれました。
同じようになるでしょう。
ニュージーランドは人事ではありませんね!!

乗っ取られる事はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きてもおかしくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同時発生はないと思いますがいつかは起きるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ起きてもおかしくないけど
言わないで~~怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東は分かりませんが、東海&東南海&南海の3つの地震はもういつ起きてもおかしくないです。
乗っ取りはないでしょう。被災に乗じてその国を占領したなんていったら、国際世論から猛攻撃を受けますから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争よりはいいでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ来てもおかしくないのですが、50年以内でしょうね。
東海・東南海も同時発生するかもしれませんが、来てみないとわからないです。
救護体制は不十分ですが、阪神大震災の教訓があるので、関西方面から皆さん救護に着て頂けるでしょうし、国際社会も助けに来てくれるでしょう。
ただし、その救護支援を政府がすぐに受け入れるかどうかが問題ですが。
復興計画は政府が何を考えているかわからないので、ちょっと不明ですね。
乗っ取られる可能性はないでしょう。
アメリカは米軍基地が東京神奈川にもあるので、ほっとくわけがありません。
自分達の基地が使えなくて不便な思いをしますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東と 東海東南海と同時発生はしないとは思いますが
関東は地震がくると言われています。
地震と乗っ取られるのとは違うと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きるかもしれませんね。
関東と同時発生するかはわかりませんが、
東海地震・東南海地震は連鎖的に発生する可能性が高いそうです。

もし首都圏と中部で同時に大地震が起こったら大混乱でしょうね。
復興も救援もかなりの困難が予想されます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山の噴火のほうが先に起きて
その後に平成関東大震災が起きるかもしれません。

復興計画は埼玉、茨城、千葉の放棄耕地や田んぼを一時的に仮設住宅にするかもしれません。

乗っ取られる事は無いと思います。アメリカが制止すると思うから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震は起きます。
後が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>平成関東大震災
あるかもしれないし、ないかもしれない。
>東海、東南海も同時発生
なんて広範囲なwwww
>救援大勢は 復興計画
大勢は日本人。在日米軍は協力してくれるはず。復興は日本でやるしかない。復興バブルが一巡した後が怖いね。
意外と見落としがちだけど、日本は輸入量も半端ないので特にアジア各国の景気に影響が出るだろう。
>乗っ取られる可能性
なし。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつおきてもおかしくないでしょう。
救援については、今の政権なら韓国・中国の支援があった場合、すんなり受け入れるでしょう。
親中・親韓派の議員が多い政党が政権を握っておりますから、そうなったら乗っ取られる危険があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東大震災よりも、富士山の噴火のほうが先かもしれません。
救援は世界中ですが、特にアメリカでしょう、中国の進出はかなり警戒しています。
日本の最先端技術を、中国に持って行かれたら、中国が世界経済を牛耳ってしまうからです。
韓国にしても周り中、中国勢力になった場合あまりに都合が悪いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おきてもおかしくない時期です。
同時はないと言われています。
自国でやるしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつあってもおかしくはないです。
救済は無理。
のっとられない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけは誰にもわからないでしょう。
専門家でさえ、地震予知は不可能と言う人もいますから。
起きるかもしれないし起きないかもしれないし、起きたとしても数年後か我々世代がなくなった後か誰にもわからないと思います。

復興計画はどう壊れるかわからない以上細かくはできないでしょう。大まかなものは決めていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起こる可能性はあると思いますよ。
日本は自国でしかないと思います。
他はあてになりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。
起こってほしくないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ起きそうですね・・・
同時もありそうですね
中国にのっとられます

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も判らないと思います。ただ、世界の何処かで大きな地震が発生している時期には、日本では発生しないのではないかと信じて生きています。

自分の国は自分で守る以外にないことを肝に銘じ、可能な限り対策をすることにしています。今、他国を頼りにする事は計算できないと思いますが、それなりに助けてくれると思います。

侵略云々の問題は、復興過程における規律と進行状態で大きく変わってくると思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそろそろ起きそうな気がします。
そうなったら日本も大打撃ですね・・・
どさくさにまぎれて乗っ取られることもあるかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起こりそうですね。
一気に連鎖で大被害でしょう。
そんな大災害に救援は不十分です。
復興は急ピッチで進むでしょうが、
中国に支援してもらったつもりが乗っ取られるかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はかなり高くなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はかなり高くなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る