すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先週金曜日(2/18)のMステで、新曲を披露した『AKB48』が、『口パク』ではなかったのかという疑惑がもたれています。実際、普段のコンサートや毎日行われる、『AKB劇場でのパフォーマンス』では、『口パク』や『録音音声を大きくして、流していること』を、認めているようですが、このようなことについて、皆さんは、どう思われますか? 以下の番号の中から、当てはまるものを1つ選び、さらに、皆さんなりの意見を述べてください。  ①大変残念。  ②残念  ③へ~、そうなんだ。   ④そういうことは、前から感じており、別になんとも思わない。   ⑤他の、歌手だって、そういうことをしているのだから、AKBも、それでいいと思う。   ⑥その他    くどいようですが、前記の中から番号を選び、意見も書いてください。宜しくお願い致します。

  • 質問者:少し、ショック!
  • 質問日時:2011-02-23 11:39:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今更ながらですが、お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございました。私の方で、評価をつけるのを忘れており、自動評価になってしまって申し訳ありません(自動評価でも、3ハートとか、5ハートとか、あるんですね。私は、自動評価は、全て、4ハートだと思っていました)。お詫びとして、全員の方に、『拍手!』を1個ずつ、付与させていただきました。せめてもの、償いとして、お受け取り下さい。

並び替え:

⑤他の、歌手だって、そういうことをしているのだから、AKBも、それでいいと思う。


他のカシュもやってるんだったら

AKBだけじゃなくて

嵐とかの口パクのこともかけばいいんじゃないですか

平等に

それと

どうせ
AKBが歌っているんですから

この回答の満足度
  

④です。
他のアイドルなんかも口パクなんだから別に驚きませんでした。
「あ、そうなんだ」と思います。
というか、激しいダンスをしてるのに声が少しも乱れていないような不自然さで、最近のアイドルが口パクだなとわかりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

④そういうことは、前から感じており、別になんとも思わない。
歌がっていうよりも彼女達のキャラとかで売ってるようなところもあるし、特に何とも思わない

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

④そういうことは、前から感じており、別になんとも思わない。

AKBはそういうグループという認識です。そういうことも含めてAKBなのだと思います。
ちなみにモーニング娘。はガチで歌っていると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

④そういうことは、前から感じており、別になんとも思わない。

この回答の満足度
  

④そういうことは、前から感じており、別になんとも思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

⑤他の、歌手だって、そういうことをしているのだから、AKBも、それでいいと思う。
私はテレビで動いているAKB48を見るだけで満足してるので
歌は口パクでも気にならないです。
歌が上手いならきちんと歌って欲しいけど上手くないなら
口パクのほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

④そういうことは、前から感じており、別になんとも思わない。

誰であろうと、動きながら、全力で歌える訳がない…と思います。
喉だって消耗品だろうし、歌番組は、楽曲を売る為の宣伝活動ですからね。
多人数の場合、1人分のTVギャラは、小遣い程度だろうし…。

  • 回答者:匿名希望48 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

④そういうことは、前から感じており、別になんとも思わない。 
前から、そういう噂を聞いた事があるし、紅白なんかでもやってる人もいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

④そういうことは、前から感じており、別になんとも思わない。
AKBに限らず他の歌手もやっていると思うので、
今回の口パク疑惑に関しては特に驚きはありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

④そういうことは、前から感じており、別になんとも思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

⑤他の、歌手だって、そういうことをしているのだから、AKBも、それでいいと思う。

実力で勝負してるアイドルなんて日本にはいない。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

④そういうことは、前から感じており、別になんとも思わない。 
前から、そういう噂を聞いた事があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

④そういうことは、前から感じており、別になんとも思わない

けどやっぱり少し残念です・・。
劇場でも口パクですか・・

  • 回答者:もも (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①大変残念ですね

歌手というのはプロですからね..
テレビで披露して聴いて貰うのに口パクは歌手として正しいとは思えない

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

4ですね。
口パクだと歌とズレるので「あぁ、こりゃ口パクだな」とすぐ分かります。
他の回答者さんがいうようにAKBはほぼ全ての歌に
ダンスがついているので乱れないのは
ちょっとおかしいな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

5です。

別に残念とは,思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①大変残念
Mステを観ていました。耳につけるマイクをしていたので実際に歌うのだと思ったら口パクで残念でした。
バラードなんだから口パクをするのは卑怯だと思います。
口パクにしなくてもあっちゃんとか上手いのにと思うのに残念です。なぜかあっちゃんだけ口パクでは無いように思いましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

⑥その他
ですね。

色々騒いでますが、仮に口パクだったとして、その事実がわかったらファンをやめるほどの大きな事なのかと言いたいですね。
それにそんな事を追及してどうしたいのか、又はどうさせたいのか疑問です。
疑惑を持ってる人たちはそもそも彼女たちにそこまでのパフォーマンスを求めてたのか?と言いたいですね。仮に求めていたのであれば徹底的に追求すればいいし、求めてなかったのなら即刻止めるのが賢明でしょう。

個人的な事を言えば、どうでもいい事で興味が無いと言うのが本音ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

④そういうことは、前から感じており、別になんとも思わない
アイドルはそんなものでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

②残念
口パク自体は別にいいですがこの前のMステはわかりやすすぎでした。
ズレてたし。。

でもコンサートでも口パクというのは驚きです。
ライブでさえ歌わないならどこで歌うんだろう・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

④です
歌手としては下手だからあれでいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑤他の、歌手だって、そういうことをしているのだから、AKBも、それでいいと思う。
生の歌声で勝負する歌手はそうすればいいし、
アイドルとして生の歌唱力は二の次で売る人はそれでいいし。
いろいろあるからいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

⑥。
そもそも顔で勝負してるんなら、芸能界でタレントとして活躍しろよ。
歌を歌うな。
それができないならどっかいきゃいいのに。
売上ランキングなんかに出てくるとイライラする。
口パクしかできないなら、テレビに出んな。

  • 回答者:匿名男 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る