すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏のこと。。
告白されて自分も好きだなと思った相手と付き合ってみてるのですが、やっぱりちょっとしか好きになれません。別に相手に悪いところがあるわけでもないんです。でも気持ちが成長しません。良くないことですかね?
みんな周りをみると彼氏とラブラブなので、自分はこんな気持ちで付き合ってて良いのかななんて思ってしまいます。
意外にそんなに好きでもないけど付き合ってる人も多いんでしょうか?

  • 質問者:いっち
  • 質問日時:2011-02-23 12:28:31
  • 0

並び替え:

これは人それぞれだと思います。
私は男性で未練がましい方なので、
こういう場合、少しでも長く引っ張りたいと思いますが、
ドライな男性だったら、見込みがないならさっさと振ってくれ、次探すから、
などと思う人もいるでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

相手はそれでもいいから!って言ってますね。
でも自分はなんかモヤモヤするんです。

彼氏が今の状態でも良いのであれば
付き合ってても良いのかなとも思いますが・・
彼氏次第ですね。
私の友達もそんな感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏が今の状態でも良いのであれば
付き合ってても良いのかなとも思いますが・・
彼氏次第ですね。
私の友達もそんな感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

彼氏次第ですよね。
彼氏はそれでもいいらしいです。
でも自分はモヤモヤするんです。
この人とこのままいて、いつか幸せと思う日がくるのだろうか。。って。
でも別れたら寂しくなるって思うんですよね。。

それはそんなに好きじゃないのに告白されたらつきあっているんでしょうね。
そんなに好きでないけど告白されたからということで付き合い始める人は多いと思います。
でも、やはり続かないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね。
ありがとうございます。

自分の恋愛経験で言うと、告白されそんなに好きじゃない人と付き合うってことありました。(若い頃)その時は他に付き合う人もいないしいいかって感じでした。やはり気持ちが成長しないって思いました。1,2年で自然消滅、だんだんお互い連絡とらなくなりいつのまにか終わってるって感じでした。でも今思うといい思い出になるのでそれはそれで良かったのかな?とも思います

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

自然消滅なんてあるんですねー!

付き合ってからどれくらいたちましたか?どれくらい会いましたか?
最初は緊張だったり鳴れない相手だったりで、そう思う人もいます。
もう何回もデートして恋人らしいこともして・・・でも、その状態ならもう成長はしないと思います。

興味はあるけど、フってしまうのはもったいなくて付き合ったっていう人もいます。
長く続いたり続かなかったりいろいろですけどね。
「さみしいから」って理由で別れないカップルもいます。ヘンだと思います

あなたにすこしでも罪悪感があるなら、はっきりと言ってあげましょう。
別れ話としてだすのではなく、相談です。相手が受け入れてくれたならそれでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

3ヶ月ですよ。
距離をおく手もあると知ったので、そうしようかなと思います。

付き合ってみたら違ったということはあります。
やっぱり、違いと言ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

付き合ってみてわかることもあるんですか。
不思議ですね。
私はいつも皆に同じように接してるんで付き合って何かかわることあるのかなーって思ってるのでそれが不思議です。
今まで付き合った人も特に付き合う前と後もかわらないので、
本当に付き合ってわかることがあるっていうのはいつも不思議に思います。

ハッキリ言ったほうが気持ちもすっきりするし、 もやもやもなくなると思います
別れずに 距離をおきたいなど 好きになるまで粘るしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

本当距離おくって考え今まで恋愛で考えたことなかったです。
問題があったらいつも付き合うか別れるか。。
だからその手もあるのがわかって、距離置いてみようかなと思います。

様々ですからね
けれど好きじゃないと続かない事は確かです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね。
ありがとうございました。

いろいろいるんじゃないですか?


たぶん多いと思いますけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですか。
ありがとうございます。

好きの量ってどっちかが多くてどっちかが少ない気がします
今は彼が多いけどもう少し様子を見てみては?逆転もありえると思う
結婚してるわけではないので
別の人も見てみてやっぱり彼がいいと思えれば
もっといい恋になりますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね
結婚じゃないので焦ることないですよね
でも自分は恋愛でいろいろ辛い経験があるので
遅すぎても、もし彼氏がもっと自分を好きになったら、相手はもっと傷つくと思うので、、いつも恋愛に対しては決断を急いでしまうんです。ダラダラした関係ってすごく辛いんですよね。
よくいろんな人からそんなに焦るな!って言われます。

多少は、いると思います。
少し距離をおくのも、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

それもいいですね。
私はいつも別れるか付き合うかしか考えたことなくて
距離をおくってことを考えてたことありませんでした。
その手があったか!って感じです。

期間はまだ短いのでしょう?
だったら、いまからいろいろ試してみて、好きな気持ちが増えていくか様子見でもいいんじゃないですか。
あなたのような状態がよくないこととは決して思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

まだ3ヶ月くらいです。

そういう人も結構居るとは思いますが私だったら別れちゃいますね。
そのまま付き合っていてもモヤモヤしますし長続きしないと思うので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

モヤモヤしますよね。
もうちょっと自分で考えてみます

案外ありがちなことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少はいると思いますが、
長く付き合うのは相手に対しても失礼だと思います。
色々話をしたり、出かけてみたりしても、
気持ちが成長しなければ、別れるのも選択しても良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

想像してみてください。
長く付き合ってる恋人から、実はあんまり好きちゃうかってん。
といわれる状況をww

ちょっとツラくないですか?w
これでツライと思わなければ、現状維持でいいと思います。
思ったら、正直に言っちゃえw

この回答の満足度
  

付き合い始めは超ラブラブでも、次第にたいして好きではなくなったって事は結構あると思います。
妥協の人も多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も彼氏がいます。
私も告白されて付き合いました。最初ゎちょっとしか好きになれなかったけれど時間が経っていくうちにこの人が大切な人だということを意識し始めました。
なのでゆっくりでもいいから相手のことを思っていけばいいとおもいます。

この回答の満足度
  

私も付き合う前ゎ好きだったのに
付き合ったら急に冷めてしまって…。

結局別れました。。
私の友達にも好きじゃない相手と
付き合ってる人がいますよ!!

でも相手からしたら、好きじゃないんなら
言ってほしいって思うかもしれませんよ!!

  • 回答者:いちご★ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る