すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕も相手の事が好きで相手も僕の事が好きです。でもお互いなかなか話せません。どうやって接していけばいいですか?中学3年です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-23 16:17:18
  • 0

並び替え:

意識しすぎなのでは?

普通に「おはよう」「またね」
とか言っていると自然に話せてくるかも!
メアドとか交換してメールするのも
良いと思いますよ 頑張ってください

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手ゎあなたから話しかけてくるのを
待ってるかもしれませんよ!

相手との共通点がないか考えてわどぉですか?
例えば…。趣味とか好きな○○とか。

それを中心に話題を考えてわどぉでしょう!

  • 回答者:いちご★ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子なら勇気をだして話しかけないといけませんね!!!

きっと相手はあなたが話しかけてくれるのを待っていますよ♪

頑張ってください★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんながいるところでは照れて話せないですから帰宅後に約束して会っては?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは挨拶から始めてみて
隙あらばメアドとかを教えてもらい
メールとかを始めれば仲良くなりますよきっと。

  • 回答者:V2 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいさつをする。
で、テストとかやったらどうやった?とか最近の学校のイベントの話をする。
まずは、ほんまどうでもええ話から。

これを言ったら嫌われてまうかも・・・は考えないようにすること。これ大事。
嫌われませんからねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、すこしでもいいのであいさつとかで
しゃべりかけるといいとおもいます。

 女の子は、絶対待ってると思うので、がんばって話しかけてあげてください!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲の目が気になるから話せないんじゃないかな。
放課後とか休日とか二人だけの時間を作れば話せると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気を出して話しかける事です。
普通に接してれば良いですよ^^
そのうち慣れて普通に話せるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にしてれば、いいと思います。
そのうち慣れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはよ!とか軽い会話から始めて
一緒に帰ろう~って言えるとグッと近づきますよ!
彼女は待ってると思います♪がんばってね!.

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気をだして一言しゃべればだんだん話が弾んでいくと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き..を意識し過ぎているので話せなくなるんですよ
友達という感覚でしたら話せると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつ話せばいいと思いますよ。
大切にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って話すしかありません。話さないでいて後悔するよりは、失敗しても最大限の努力をしての結果ならば、くいは残らない筈です。

人生一度は経験すねることです。勇気を出して頑張ってください。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に無理して話を作る必要はないです。
そんな事をしたら実際話しが途切れたら場がしらけてしまうと思うから。

相手の事をもっと知ることは大切だから
その人の事について色々と質問するのもいいかも。

その中で自分の事も少しずつ話せていけば結構盛り上がるとおもいます。

または、話さなくても一緒にいるだけの時間をエンジョイすれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いのことをよく知れるように色々話したり、
一緒に過ごすといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性から積極的に話してもらうと女の子は嬉しい物です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いが共通の話題から話して、叙々に話題を増やしていけばいいと思います。
学校の授業のこととか、好きな食べ物の話とか、
そういうことを話していく内に、色々の会話の糸口が見付かるので、
そこを逃さないようにしていくと、話題は自然と増えていきます^^

例えば、相手がお菓子が好きであれば、どこのメーカーの何が好きとか、
どこどこで売っているどれが好きとか、そのお菓子はどこで売ってるね~
そこの近くには水族館があるね。…など。
などと広げていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しかけることですね。
挨拶から、昨日どんなテレビ見てたとかたわいのない話。
二人で話せないのであれば、グループとかもありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話しかけないとダメですよ!

挨拶でも何でもいいから・・・

話さないことには進展しませんよ

勇気を出して!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の子は試すのが好きなんだよ~
あなたの気持ち確かめたいんじゃない?
話しかけないことで気持ち勘違いされたら
どっちもが後悔するよ><
勇気を出して話しかけてみて★

この回答の満足度
  

普通に小さな会話から始めてみたらどうですか??
お互い同じ気持ちなんだから、きっとよく話し合えると思います☆
まずは、やっぱり挨拶です!!男の子は男の子らしく元気にあいさつしてみては??
女の子は照れ屋さんなんで、男の子の力をまってますよっ☆

この回答の満足度
  

メール交換は?携帯持っていますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

知りません 持ってません

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る