すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

会社で常にマスクしている人はいますか。
その人は退社後もしていますか。
一人、365日いつも着用しているのですが、見ていても逆に気持ちが悪くなります。

• 質問者:ヘルスメーター
  • 質問日時:2011-02-23 16:41:45
  • 0

はい。以前勤めていた会社に1人いました。ただ、その人は咳をしていて、それが前の席に座っている方に「かかっとんのや、エチケットのためにマスクしてこい」と厳しい上司に言われてしていました。少しかわそうでした。咳をしている方はほかにもおられたのにその人だけ言われていました。その人は少しでもマスクで口をカヴァーしていないと(お茶などを飲むために)その上司からマスクで口をカヴァーしていないと怒られていました。陰湿ないじめのようにも見えました。その人は一部上場企業の正社員でしたが、辞めてしまいました。

===補足===
ベスト回答とコメントありがとうございます。私は今「睡眠時無呼吸症候群」という病気の治療中なので、夜、帝人の「シーパップ」という口に空気を入れる機械から管が出ているマスクをつけて寝ています。

でも、実はその前は、冬だけですが咳が出るとき不織布のマスクを家の中でつけていました。子供が幼稚園に通っていた頃でしたので、子供に風邪をうつさないようにです。

冬は部屋が乾燥するので、ぬれマスクというのをしとこともありましたが、あまり効果が見えませんでした。

ありがとうございました。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスク着用の部署がありますので、簡単に手に入りますので普段していても違和感はありませんが、着用が不要のところで、帰宅してスーパーでもしているからおかしく見えます。

並び替え:

仕事がコンクリート製品の製造なので常にコンクリートの粉が
舞っている状態なので仕事中は皆ずっとマスクをしています。
退社後にしている人はいないです。
その人は気管が弱いんですかね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ変人で頭が弱いんです。

ずっとしてる人はいません。
その365日してる人ちょっと考えられませんね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の知り合いのアレルギーもちの人がそうです。
しないと大変なことになるそうです・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る