すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

スパゲッティのレトルトソースで、どうもクリーム系が美味しくないように思います。
簡単に作れるクリーム系のスパゲティソースの作り方を教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-23 17:27:26
  • 2

並び替え:

パスタ: 200g
玉ねぎ: 1/4~半分
顆粒コンソメ: 1袋
塩・コショウ: 少々
ベーコン又はウィンナー: 2~3枚・4~5本
チーズ: 1つかみ
水: 600g
牛乳: 3~400g

1
フライパンに水、コンソメ、玉ねぎ、ベーコン(ウィンナー)を入れ沸騰させる。
沸騰したらパスタを投入!
弱~中火でゆでる

2
パスタのゆで時間2分前に牛乳を入れ強火にして水分を少し飛ばす。
2分位したらチーズを入れたら塩・コショウで味を調えて完成☆

簡単にできます♪具は何でもOKです。
ブロッコリーやほうれん草を入れるときは牛乳と一緒に入れて下さい^^

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメの素と生クリームと茹で汁で出来ます。塩・こしょうで味を調えます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトを普段使われてるなら、生クリームは面倒かなと勝手に解釈して、
生クリームなしのやり方をご紹介します。

好みの具を炒めたら(海老や貝など火が通り過ぎると困るものは出します)、
同量のマヨネーズと牛乳を混ぜ合わせたものを入れ、粉末のコンソメを振ります(固形の場合はパスタのゆで汁少々で溶かしておいて、先に入れる)
火が通りすぎないうちにゆでたパスタを絡めます。
とろっとしたソースを上からかけたいときは、具材に小麦粉少々を振ってから炒めると良いです。
カルボナーラのときは上のソースに卵黄をプラスします(火を止めてから)

*少々加熱するのでマヨネーズの酸味はちゃんと抜けますよ。
マヨネーズの乳化作用でとろっとした口当たりの美味しいソースになります(火の通しすぎに注意)

• 回答者:おいしいよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、キャンベルのマッシュクリームスープ(缶)、ミルク、
適当に冷蔵庫の中の材料で作ります。
簡単でおいしいです。

• 回答者:ゆこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る