すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

こんにちわ!私はいま、ダイエットをして153cm,43kgなりました。


そこで質問です。この体重を維持するにはどのような食事をとればいいでしょうか?

食べると太るかもと思い、なかなか食べる事ができません。回答お願いします!

  • 質問者:鯉乃
  • 質問日時:2011-02-23 17:33:49
  • 1

並び替え:

食べる=太る と考えてしまうのは、危険ですよ。
栄養をとらなければ体自体が壊れてしまいます><

ダイエットは一時的なものでなく継続しなければ意味が無いので、
無理なく続けられることを意識してやってみてはどうでしょうか?

例えば
・白米→雑穀米
・肉→青魚
・ジュース→白湯

などに変更し、

毎日5種類以上の野菜が入った味噌汁やスープを食べてみてください^^
(ほうれん草・にんじん・玉ねぎ・大根・カボチャ・キノコ・トマト・セロリなど)

野菜はたくさん食べても、たいして太る原因にはならないですし、
栄養、食物繊維が摂取できるので体にも良いですよ♪


あとは適度な運動ですかね。
あまり無理をせず、頑張ってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な回答ありがとうございます!

夕食を食べたらその後は間食しないことです。
夜に食べると太りやすいです。
あとは適度に運動したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も10kダイエットした時は同じで食べる罪悪感があり.拒食症になりかけました。

なのでバランスのとれた食事をカロリー計算して少しずつ1500㌍くらいに戻して
いきましょう

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみに、食べたらやはり重くなりましたか???

和食が良いです。お野菜中心の食事が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心がけます!

あまりたくさ~ん食べずに(←そんなに食べないとは思いますけど、)
バランスのよい食事がいいと思います。

  • 回答者:♡ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間食をしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前には、食べないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット成功してますね!!
私もリバウンドが怖くて食べにくかったけど
やっぱり間食なしにする””これと腹八分目”” 
この2つで今も維持してますよ!

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく参考になりました!ありがとうございます。

・間食はしない
・夜7時以降は食べない
・腹八分目
・和食の食事
が良いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹持ちのいい寒天とかマシュマロとかを食べること

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想的な体系ですね。 頑張って下さい。

1.油ものを控える。
2.甘いもの、ケーキなどを控える。
3.高かろりーな食品を控える
4.間食はしない。

これだけでも充分に効果はあります。
しいて言えば、野菜を大目に摂取するとよいでしょう。
また低カロリーな、こんにゃく、豆腐などもお勧めです。

あとは、体を動かす工夫をしましょう。
例えば、バス通勤なら 一区間のバス停分を歩いてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばったので、理想的とはすごく嬉しいです!

ありがとうございます!

毎朝1回体重測定をすることが良いと思います。
昨日の朝の結果と比較して見ることです。
増えていれば、食べる量を少し減らしましょう。
減っていれば、食べる量を少し増やしましょう。
しばらく続けていると、自分にとってどんな食べ物が良いかがわかってくると
思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツジムなどで一日の基礎代謝がどれくらいか簡単に測れるので、その範囲内で食事をとるように心がけてはいかがでしょうか?
お分かりのことと思いますが、念のため基礎代謝について説明させてください
基礎代謝とはこれといって運動をしなくても一日の内に勝手に消費されるカロリー量のことです。その範囲内であれば摂ったカロリーは全部消費されるので太りません。逆にそれより低めに抑えれば当然痩せることになりますね!

  • 回答者:子オ守リ男爵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥ずかしい事に、基礎代謝の事を知りませんでした!

ありがとうございます!

適度な運動ですかね。
あまり無理をせず、頑張ってください

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、自分のとっている食べ物をチェックして、
何を食べたら太るのかなど、自分の食べるべきものを把握したらいいと思います。
私はそれで成功しました!!
ずっと続けてますっ!!

  • 回答者:ニャーメ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます!!

ちょうどよい体系ですね。
体重(脂肪)を1kg減らすには9000キロカロリーのエネルギー(運動)が必要なので
けっこう大変です。
食べるカロリー(摂取カロリー)と運動で減るカロリー(消費カロリー)を同じにすれば
太らないと思います。

今は、体重を気にしすぎて拒食症になったりする人が多いらしいので、適度に食べて
適度に運動した方がよいと思います。

  • 回答者:匿名係長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事制限は大変でしょうが、これを食べると何カロリーとか、栄養のバランスを考えるようにします。あとは、ウォーキング30分で何カロリー消費とかそういうことを勉強するのもいいと思いますよ。
間食はしないこと、腹八分目でしょうね。
食べないのは一番よくないです。リバウンドしやすいからだになりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなものでも食べ過ぎないってことが大事だと思います
間隔をあけて食べるといいですよ
頑張ってください

  • 回答者:匿名くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る