すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近年のせいか疲れて仕方ありません。
疲れ解消方法はどんなことがありますか?
50代の男性

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-23 21:58:33
  • 0

基礎的な体力をつけるといいと思います。
定期的に運動をして筋肉をつけるといいです。

  • 回答者:ガム (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

十分な睡眠が必要だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくはきついですが
トレーニングがいいと思います。
若いころよりも回復が遅くなっているので
徐々にやってください。
栄養も考えて摂取すれば早くつくし、疲労も軽減できます。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は疲れたらお風呂にゆっくり入ります。
整体に通っても良いと思います。

  • 回答者:桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く寝ることと栄養ですね。
40歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分に睡眠をとります。
一日何もしないでゆっくり過ごすと疲れが取れます。

  • 回答者:匿名係長 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴して体を温めてリラックス。
あとは、十分睡眠を取ることが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒酢を飲むと体の疲れがマシになります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はにんにくたっぷりのお肉を食べて、
ゆっくり心とからだを休めます。

  • 回答者:ゆこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢の物を取るといいようです。クエン酸は疲労物質を除く作用があるそうですから。酢に蜂蜜を混ぜてお湯で割って飲むと割と飲みやすいです。
他には、1日自分の好きな事をしてリラックスするのもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっくりお風呂に浸かって、充分な睡眠をとりましょう

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいもの食べて寝るしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る