すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

最近自分のパソコンが重いのです。

何をするときも、遅く、スクロールもかなりゆっくりです。

使っていないものを自動的に削除する方法はないでしょうか?
あれば、教えてください!

===補足===
今、購入してから3年目です。

ビスタを使っています。

• 質問者:ジア
  • 質問日時:2011-02-23 22:07:26
  • 0

並び替え:

ディスククリーン

自分でも削除。
その後デフラグしてください。

• 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて自動で消去というのは無理です。
やはり、自分で捨てるものを選ぶことも必要になってきます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

結論から言うと、貴方の意志を読み取って動いてくれる高度なAI機能のあるPCが出来れば可能ですが、現在のPCでは貴方が指示しない限りは何もやってくれません、地道に「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」を使って貴方が選択及び、指示をする以外にありません。
 又、基本的に使っていないものは、動いていないので、CPU負荷は0ですよ、仮に削除するソフトができたとしても何の解決にもなりません。
タスクバー(画面下)の右側に表示されているものが、Windows起動時に動作しているアプリケーションです、不必要なものを右クリックで停止を選んでみても動作が遅い場合は、マルウエアの主にスパイウエアに感染している可能性があります、1つなら大した負荷では無いですが、増殖して数百、数千と同時に動かれたら、とてつもなく遅くなります。
 もしも、アンチウイルスソフトを使っていないなら、フリー版でも良いので使った方が良いですよ。
 又、OSがWindowsVista Windows7 ならメモリが1GB以下の場合メモリの容量不足が原因ですので、基本的にはメモリを増やす意外はあまり効果はありません。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動でというのはないですね。それより買い替えの時期ではないですか。私も最近交換したのですがすごく速くなりました。ストレス感じながら使っていたのがばかばかしいと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、寿命ですね。賞味期限切れです。

• 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーニング・ソフトを使ってみて下さい。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se376167.html

• 回答者:匿満 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ツールから入り
インターネットオプションに入り
簡覧の履歴と削除をすればいいですよ

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る