すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

昨日カボチャを半玉買いました。
今日、味噌汁に少しだけ入れたら
甘みも何もないカボチャでした。

2人家族ですが、どのように料理できますか。
お菓子ではなく、夕食材料にしたいです。

  • 質問者:あじもすこけもないのです。。
  • 質問日時:2011-02-23 22:10:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。
ポタージュで逃げたいと思います!
ありがとうございます。

並び替え:

ライオンで出している【リード】や旭化成出だしている【クックパー】などのクッキングペパーで包んで
電子レンジでチンしてみたら如何でしょうか?
手軽にカボチャが頂けますよ。 最近私は煮ないでこればかりで料理?しています。
実に簡単です。 他の野菜も温野菜で美味しく頂いています。

  • 回答者:親父の手料理 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのがお好きならいとこ煮(ゆで小豆と煮ます。砂糖しょうゆみりんと調味料は普通の煮物と同じ)
天ぷらなら甘くないかぼちゃでも美味しく食べられると思います(甘いのが好きなら揚げた後甘めの天つゆでさっと煮ても)
あとはかぼちゃのポタージュですね。生クリームを入れなくても、コンソメ、胡椒、塩、牛乳(または豆乳)で美味しく出来ます。裏ごしが面倒なら薄切りにしてベーコンと炒めて↑のスープに入れても美味しいです。

  • 回答者:とりり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャのサラダがオススメです。
ポテトサラダと同じように作ります。意外なぐらい美味しいです。

甘みが薄いならいい感じに仕上がると思うのですが。。

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/category/1630
かぼちゃコロッケにしたらどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャが目立たないものが良いですよね。
刻んでかき揚に混ぜるのはどうでしょう。
他の材料の味でカボチャの味気無さも誤魔化せると思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る