すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

将来についてどれくらい考えていますか?
何年後はどうしようとか・・・
私は年老いた自分を想像するのが嫌で、将来についての話になると憂鬱な気分になります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-23 22:40:14
  • 0

並び替え:

何も考えてないです。
今のことで精一杯で・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく考えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

80までは足腰が達者な健康体でいたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

具体的なことは全く考えていません。
今を生きることが精一杯なので考える余裕がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来に向けて、貯蓄が大事だということは漠然と考えています。
しかし、この不景気、売国政党の決定する政策で、
将来に目標・希望が持てません。

現在を生きることがやっとなので、
数年先のことすら、考えられないのが実情です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど考えていませんが、できるだけお金をためておきたいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年以上うつ病で
ここ数年無職なので、
もう絶望感でいっぱいです。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

働けるくせに、働いていない人が優遇され、

必死で働いて病気や定年で仕事をやめた人が
生活苦になる世の中・・・

正直、将来のことを考えると怖くなりますよね・・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく考えていません。
老い先短い身としては日々の暮らしが大変ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり考えてないです。
良くないとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あと10年程で子供たちが巣立つので、その間の事は考えてますが、その後は考えてません。

独り身になるし、仕事もどうなっているのか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然考えていません。
その日過ごすのが精いっぱいです。
同じです老後考えると暗くなりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に自信が無いんですね。そういう人は将来不安でしょうね。

色々なことにチャレンジし、実績を上げ、ちょっとずつ自信を積み上げるしかないと思いますよ。

運不運は仕方が無い。でも俺はやれる。世相が悪くなっても生きていける。
・・・そのような自信というか覚悟というか、そんなものを持てるようになれば、20年30年先を見据えた人生プランも描けるようになりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々考えてしまいます。
これから先どうしていこうかと日々悩んでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり考えてはいません。
結婚はしていますが子供はいないので、将来を考えると不安になります。
あまり考えないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来のことを考えると暗くなるので控えています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年後をいつも考えています。生活です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々と考えてますよ。
定年後は、何をやって楽しむかを・・・

  • 回答者:匿満 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は子育てに精一杯なので将来のことまでは
考えていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

77才まで計画されています。今のところ最近の不景気で1年負けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子育てが終わると夫婦で旅行へ何度も行きたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今が大変なので考えられないですね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徐々に考えるようになってきました

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40歳で1000万は貯めたい。。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代に結婚したいと思ってるぐらいです。

  • 回答者:りな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は何にも考えていません;
ま、なんとかなるだろう・・・
みたいな感じです;

  • 回答者:とく☆メイ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来のことを考えると暗くなるので控えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年後、3年後、5年後、10年後、20年後、
どちらかがが先に死んでしまった時の事までは考え用意しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり考えていませんが、
60歳までに1000万円貯めたいと思っています。
実際、何もしていませんが・・・
現在35歳です。

  • 回答者:匿名係長 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も考えずに
日々を過ごしています。
明日はこれやろうとかw

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来の夢ならあります


今(13才)はクリーニング師になるために
勉強してます!!

家の店を継ぎたいんで…
50年以上続いてるから

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る