すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーでも薬品や道具を使った不正って見つかることあるんですか?

野球ではピッチャーが摩擦を増す薬品を指に塗って変化球を強めたり、
メジャーなどでは筋肉増強剤の使用が暴露されたりすることがあります。
サッカーではあまりそのようなことを聞かないのですが、
あるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-23 23:01:48
  • 0

並び替え:

ドーピング検査も結構やりますし、結構ひっかっかってますよ♪
まぁ、公にはなってませんが・・・

この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

あります。ドーピングはよく聞く話です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
ドーピング抜き打ち検査がありますから。
マラドーナが有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソックスに「すね当て」入れることは認められているんですが、それ以外いに危険なものを隠し持ってピッチに入らないように、選手交代時には審判がソックスやスパイクの裏などを必ずチェックしてから選手をピッチに入れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数は少ないですが、やはりドーピング疑惑はありますよ。
94年のワールドカップにおけるマラドーナがいい例です。

緒戦で大活躍したマラドーナですが、検査しあたらあっさり「クロ」でした。
ただそれ以降は、風邪薬やにんにく注射でドーピングにされた可哀想な例だけしか聞こえてきませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る