すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

DELLのパソコンを最近買われた方、もしくは最近DELLのサポートを利用された方、以前に比べてサポートが悪くなったと聞いたのですがどうでしょうか?

  • 質問者:のりのり
  • 質問日時:2011-02-24 00:42:49
  • 0

並び替え:

元々、日本メーカー並のサポートで無いし、PCショップのBTOパソコンよりサポートはましな程度でAcerやLenovoとあまり変りない様に思えますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話はなかなか通じなかったですが、対応は良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DELLを使用してます
少し前に 調子が悪くなったのでTELしてみたら、ちゃんと説明してくれました
でも最後に本当は無料のサポート終了してて向こうが「今回だけですよー」って
いいのか悪いのかわかりませんが他のメーカーはどーなんでしょ?
ただ買う時でも、サポートでも相手が外国人の場合が多く、何度も聞き返されるのは
ウザいです
例えば グリーン! はあ? グリィーーン はあ? 緑! ああグリーンデスネっ
とか…

  • 回答者:デラー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールで問い合わせしたことありますが、
中国人らしい担当から「期限が切れているのでサポートできません」という返事がありました。デルはその程度と覚悟してください。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前も悪いときは悪かったです。
ただ、いい時もあるのであたる人によるのかとも思います。
あと今はあるのかどうかわからないのですが、値段が高いサポートに
入っていた時は対応はよかたです。
これはたまたまかもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけサポートを受けましたが、特別な悪い点は
ありませんでしたよ。
メールでの問い合わせでしたが、半日後には
回答を頂きました。
また半月後には、その後大丈夫かどうかの
問い合わせがあったぐらいですから・・・

一応、満足しています。

  • 回答者:匿 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場合によるようです。
悪い場合は中国人らしいスタッフが対応に出て、事務的な指示で済まされてしまうようです。
私の場合は幸い、いい人に当たって、しっかり問題が解決しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前も同じじゃないですか?
外国人の対応。DELLさんのサポートには、はなっから期待してないです。^^;
それでも、DELLを買う理由として、
パソコンを買うとき、オプションが豊富。いらないソフトが、最初から入っていない。
改造が簡単(ハードディスク入れ替え、DVDROMの入れ替えなど)
買ったら、すぐ改造してしまうので、結局サポート受けられないんですが ^^;

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る