すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

私は鳥取県に住んでいますが鳥取に来たことはありますか?どこに行きましたか?

最近ではゲゲゲの女房で有名になりましたけどあとは砂丘、大山などがあります。

性別、年代、地域をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-24 08:00:20
  • 1

北海道在住です。
仕事で舞鶴に3ヶ月在住して、ゴールデンウィークの時に山陰と山陽を廻りました。
鳥取市内と鳥取砂丘と白兎海岸は見ました。
海岸までの途中に行者ニンニクと白いハマナスがあったのを覚えています。
記憶が間違いでなければ日の出交通で観光しました。
30年前でした。

50代 男性 北海道

  • 回答者:夜中の貴公子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

砂丘、大山、境港などに行きましたよ。
男、50代、広島です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘へ行きました。
女性・20代・奈良

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことはありません。
男性30代東京

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘に行ったことがあります。
おみやげで買った因幡の白ウサギ饅頭がおいしかったです。

30代女性 広島県

  • 回答者:匿名係長 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことがありません。鳥取砂丘に行ってみたいです。
40代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時に大山に行ったことがあります。
鳥取県はその1度しか行ったことがありません。

30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時に大山に行ったことがあります。
鳥取県はその1度しか行ったことがありません。

30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざんねんながら、日本で唯一行ったことのない県です。

仕事柄日本全国を回っていたのですが、鳥取だけは通過した事すらありません。


40代  男  南九州

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことあります。
境港、鳥取砂丘、大山、日本海に海水浴に行ったこともあります。
30代女性、岡山です。
去年のゴールデンウィークに鳥取へ行きました。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前会社の旅行で行きました。
水木しげるロードで妖怪を見て記念館行きました。
境港で魚を買い、自殺の名所の橋を教えてもらいました。

40代 おとこ 大阪。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取 島根 行ってません。山陽はいくのですが山陰には足が運びません。でも今度げげげ旅行を計画しています。いいとこなのは間違いないので。ただ神奈川からは遠いなーーー

===補足===
男 50代です 神奈川です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ行ったことがありません。
男性40代静岡

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことがありません。
30代♂東北

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
砂丘と境港に行きました。
女  30代  香川

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘へ行きました。
5年ほど前だと思います。

30代女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
行ってみたいです。
女性30代岐阜

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう十数年前に砂丘に行ったきりです。
男 40代 熊本

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のハワイに行きました。
ほかには倉吉温泉、皆生温泉、大山も行きました。
もう40年ぐらい前のことでずいぶん変わったことでしょうね。
60代翁、淡海の国

  • 回答者:琵琶鱒 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ行っていません。
広島空港から、県境近くまでは行ったのですが・・・

鳥取砂丘は、行ってみたいですね。
40代(男) 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3回行きました!
鳥取砂丘へ!

===補足===
あと大山も行きました!
また行きます

30代女性兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、行ったことあります。 鳥取砂丘に行きました。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘は今までで2~3回
大山はスキーを含め数年に1度行きます。

30代 男 広島県

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回砂丘に行きましたよ。
ラクダがいました。
女40代大阪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

、、砂の砂丘しか知らん

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

米子と境港はしょっちゅう遊びに行きます。
大山・水木しげるロード・鳥取砂丘・お菓子の壽城・とっとり花回廊・
夢みなと博覧会・青山剛昌ふるさと館なども行きました。

30代 男 島根

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘と境港に行きました。
友人は鳥取って島根県のどこにあるの?ってマジで言ってましたけど、それって埼玉県って東京のどこにあるの?って言うのと同じですよね。
女50代東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
鳥取砂丘です。

30代 女 兵庫県

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年に1回必ず行きます。

7月に北栄町で行われる「コナンマラソン」に10年くらい連続で出場しています。
昔は鳥取道や山陰道がなかったので、かなり時間がかかったのを記憶しています。

男、30代、兵庫県です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
大学時代に、友達の実家に遊びに行きました。 砂丘は行きました。
20年以上前です。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないですね。
30代女、大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取は行ったことないです
20代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったことないです。
女性 10代 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ないです。
男 30代 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回かあります。
直近では去年行きました。
鳥取砂丘、砂の美術館に行きました。
オーストリアがテーマでした。
30代女性大阪

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行で砂丘、大山にいきました。
30代 女 兵庫県

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いったことがないです。
砂丘に行ってみたいです。
30代だんせい。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取へは行ったことはありません。
愛知県・30代・男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の時に2度行きました。
1回目は鳥取砂丘へ行きました。
2回目は大山に登りました。冬山です。メチャクチャいい天気で空が群青色でした。

男性 40代 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことないです。
30代、女性、関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけ行ったことがありますね
鳥取砂丘やカニがよかったです

中国地方 30代の男

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、親族の結婚式で米子に行ったことがあります。
今はその親族が離婚したので、もう付き合いもないですけど。

東京都 男 30代

  • 回答者:境港 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取、米子生まれです^^

今は海外に住んでます★

自分の出身地がドラマに使われるなんて、嬉しいです!



10代

海外。

  • 回答者:雪桜 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘に行きました

50代、女、千葉県

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり昔、、
大雪の人形峠を越えて行きました
雪の砂丘しか覚えてないです
、、らっきょうもありました
50代、男、三重

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけ行ったことがありますね
鳥取砂丘やカニがよかったです

中国地方 30代の男

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。初めて行ったのは35年前、高校生の時に旅で行きました。
京都から山陰本線の鈍行に乗ってひたすら長時間旅してました。砂丘、倉吉のユースホステルに泊まりました。
50代、男性、京都。

  • 回答者:匿名  (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業で鳥取を担当していたことがあったので何度も行ったことがあります。
水木しげるロードとか植田正治写真美術館とか行ったことがあります。
やっぱり魚がおいしいんですよね。

男性 40代 大阪

  • 回答者:回答者 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県に行ったことはありません。
もし行く機会があれば鳥取砂丘を見てみたいです。
男性 20代 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男性 兵庫県在住
鳥取砂丘は行ったことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことがありますよ。

砂丘と白うさぎの海岸に行きました。

30代女子埼玉在住

  • 回答者:いなば (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころに1回だけあります。
砂丘と海(海水浴)に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る