すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

「地デジ移行まで5ヶ月、地デジの準備済んでますか?」と草薙剛を筆頭に6人ぐらいの芸能人で「地デジの準備済んでますか?」復唱するCMにイラッとしませんか?。
あれは妙な圧迫と強制を感じないですか?。
普通は「地デジの準備をお願いします」じゃないんでしょうか?。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-24 10:06:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろいろな意見がありましたが、個人的にはあまり良い印象のCMではなかったですね。
あまり気にしないようにします。

並び替え:

嫌ですね、うちも済んでないのでむっとします。
意地でも済まさんわい、ボケ!
とか言いたくなります。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
なんだか圧迫感を感じるし、勝手に見れなくするくせにーって
イラっとします。
もっとお願いする感じのCMにしたらいいのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラっとしますね。
完全に上から目線ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラッと来ます。
ドラマ放送中にも地デジのデロップが邪魔。CMだけ流してくれと言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移行してないからイラッとくるんじゃないですか?
CMなんですから復唱されるのは当然で
じゃあ、ポッキーのCMはイラッとこないのか?って話じゃないかと。

買う気もないのに何度も流れるからイラッとすると思います。
特に気にしたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「地デジの準備をお願いします」...押しつけんなボケ!

となりはすまいでしょうか。

やや意地っ張り気味に未対応な方にはどの様なメッセージでもイラッと来るのではないでしょうか。

  • 回答者:てれびずき (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもイラッとします。粛々と「お願いします」と言うべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないと思います。
国策で行ってるところもあるので、本来は国が前面に出るべきを彼らがやてるにすぎないです。
圧迫と強制を感じるなら、彼らを非難するより国(特に総務省)を批判すべだと思います。(彼らは広報をやってるにすぎませんから)

特に気にしたことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラッとします。
でも、「もう済んでますよね?」って、決め付け的に聞かれるよりはマシかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自分の部屋のが済んでいないので、イラッとします。
お金もかかるし、大きな買い物だし。
色々考えて検討しているというのに。
元々、壊れるまで使うつもりだったテレビなので、
よけいにイラッとします。
画面はどんどんテロップで狭くなるし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないものは日本人とは認めてもらえないご時世。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね~
なにも地デジにする必要もなく..させられたという感じですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です!
アナログTVの上下に出る脅迫文にも、イラっとします。
お願いじゃなくって脅迫です。
TV番組の歌詞のテロップより大きな脅迫文には、本当に驚き、TV局に電話しようかとさえ思いました。

逆に意固地になってアナログを通したい気分です。

  • 回答者:TV見なくなりました (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 イラッとします。 早くしろという威圧感があり不愉快です。
こちらは頼んでもいないのに勝手に地デジにするのですから「地デジの準備をお願いします」というが普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手に変更しておいて ですから・・・・
「地デジの準備をお願いします」 が正しいでしょう。

それから、2年前にとんでもないことをした草薙剛が
真面目に言っても、説得力に欠けるよ!

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラっとします。
アナログのままで、いいです。 見れなくなるので、しかたなく買っちゃいましたが

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに・・
言葉って聞きようによっては色んな意味合いがありますよね。
それに分かってるのに毎回聞かされるとうるさいなって気持ちにもなりますし・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね。
イライラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみればそうですよね・・・。
あまり気にしてませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、同じくそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらいですね。
むかつきます。

それが正しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿にしてるんでしょうね、大衆を。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと何故強制的に負担を強いるのか全く理解できません。
テレビで誰が言おうと同じです。
日本の政府は一般国民のことが分からなすぎると思います。
もっと丁寧な説明、猶予期間があってしかるべきと思います。
高齢者はわけがわかりません・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、イラッとしますよね~
もううるさい!
って言いそうになります

  • 回答者:有効 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらっとします!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る